ご参加いただきましてありがとうございました♪(田町・三田教室) | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

予防医学指導士(自力整体/東京教室)のカレンです。

今日の田町クラスは2名のご参加者で
のんびり、じっくり。
(田町クラスは3名様までのセミプライベートクラスです。)

お二人ともレッスンに慣れているので
お部屋の間接照明をぐっと落として
薄暗い中でレッスンを行いました。

新しい動きの時には
目を開いて確認することもあるようですが
基本的には目を閉じて
お互いのことを気にせずに
口をぽか~ん と半開きにして脱力し
何度もアクビをして
涙もどんどん出して
体をゆるゆると脱力させていきます。

お部屋のすみっこには
ティッシュボックスを置いて
好きな時に好きなだけ
涙を拭いたり、鼻をかんだり
してもらっています。にこ


私自身、先週はいろいろと
ぐるぐる考えることがあり
そのせいで頭や背中や肩が
かなり固くなっていたのですが
波長の合う3人で自力整体を行ったおかげか
深く、じっくり、リラックスできました。
(途中の休憩では、一瞬、
 本気で寝てしまいそうになりました。笑)



レッスン後には先日ブログでもご紹介した
中村先生の「大往生したけりゃ医療にかかわるな」の本について
きら 一家に一冊の必読書です! きら とアツく説明。笑
同世代の女性に、特に読んで欲しい本です。


レッスン後は近所のカフェでランチ&おしゃべり♪
アボガドとネギトロ丼にしました。
$自力整体でココロもカラダもHappyに♪(東京レッスン情報)-田町クラス後はひびのカフェでランチ
(たまには食べ方の制限を取って、楽しく食べます)


Masayoさん、Miyukiさん、
ご参加いただきありがとうございました!