鎌倉小旅行(その3)亀時間(材木座海岸)のカフェへ | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

予防医学指導士(自力整体/東京教室)のカレンです。


前回の続きです。

鎌倉小旅行(その1)長谷寺で写経をしてきました パソコン

鎌倉小旅行(その2)旬のしらすが食べたい!ムギマル(鎌倉)でランチ パソコン


今回の鎌倉行きの目的のもうひとつは
こちらに来ることでした。

ゲストハウス「亀時間」。
12時からはカフェ営業があります。
photo:01


鎌倉駅から歩いて20分の
ちょっと不便な場所にあるというのに
なんと、店内は満席です!

縁側でもよろしければ・・・と
お店の方のご配慮のおかげで
一休みできることになりました。 キャッ☆

photo:02
これで猫でもいれば完璧ですね。笑

午後の強い日射しの中を歩いてきたので
喉がカラカラです。

“黒糖ジンジャーソイラテ”は
HOTでの提供のみ、となっていましたが
キッチンのスタッフの方にお願いしたら
特別にアイスで作ってくれました。Wハート

photo:03
手前がそのソイラテ。奥は自家製ゆずみつソーダ。
 どちらも600円。ほっとするおいしさでした。


話しているうちに、Fさんとは
15年ぶりだったことが判明。え゛!
メールのやりとりなどをしていたので
そんな気は全然していなかったのですが。

その15年間の間にあった、
お互いの親の病気や介護、そして死、
仕事のこと、趣味のこと、家族や兄弟のことなど
深い話まで。おばあちゃんの家にいるような
ほっこり空間だったから色々話せたのかも?


歩き疲れたのか、しゃべり疲れたのか
帰りの湘南新宿ラインでは目的駅まで
ぐっすり。。。。


充実の鎌倉小旅行でした♪


*********************
ゲストハウス 亀時間
http://kamejikan.com/ パソコン
神奈川県鎌倉市材木座3-17-21
※カフェは週末のみ営業