5月21日の金環日食、準備完了です! | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

予防医学指導士(自力整体/東京教室)のカレンです。

普段の買い物はネットスーパーを
利用しています。

時間指定ができるし、何より

オレンジジュース 1リットル×5本

・・・なんていう買い物をしても
玄関先まで持ってきてくれるので
買い物袋が腕に食い込むこともないので
大助かりです。かお

ネットスーパーのトップページでは
その時期にあわせた商品の提案が
いろいろされているので

「あ、そっか、節分か」

・・・と、うっかり忘れがちな
イベントを思い出すこともできたり。


そして、今回はこちら。

5月21日の金環日食用の
専用グラスが紹介されていたので
ポチっと購入です。

photo:01
子供向けの冊子ということで
金環日食のことがわかりやすく書かれています。


photo:02
こちらがその日食グラス


ビクセン社 パソコンのホームページには
その他のイラストの日食グラスの紹介がありました。

「日本列島を縦断する多くの地域で見られるのは、
1000年近く前の平安時代(1080年)以来とも言われる
非常に珍しいチャンス」(アストロアーツ パソコンより)だそうですから
みなさんも、そろそろ準備をしてみてはいかがでしょうか。

ビクセン 日食グラスの全種類は コチラ パソコン

日本眼科学会:5月21日の日食の観察における注意事項 は コチラ パソコン