ご参加いただきましてありがとうございました♪(目黒教室) | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

予防医学指導士(自力整体/東京教室)のカレンです。

日曜クラスでお借りしている和室のお部屋は

暖房の効きががあまり良くないので

三月までは、いつもは更衣室用として使っている

フローリングの床のお部屋のほうで

レッスンを行うことになりました。

今朝は自宅からクイックルワイパー本体、

ウエットタイプのシート、ゴミ袋、

使い捨てのビニール手袋の

お掃除4点セットを持参して

皆さんがお越しになる前に

まんべんなくフロアを拭くことに

精を出しました。[みんな:02]

一見、キレイなように見えますが

やはり、かなりのゴミやホコリが取れ

シートは両面とも真っ黒になりました。[みんな:01]

その後は和室から座布団を運んできて、

スタンバイOK!


今日のレッスン中も感じましたが

暖房がきいている

ヌクヌクしたお部屋の方が

思い切り脱力できますね。


参加者のwaccoちゃんも、

すべての動きが終わった後の

仰向けでの休憩時間では

「意識が遠のきました~ 」なんて

話してくれてました。

寒さで体中がコリコリに

緊張して疲れがたまっていたのかな。

なんだか皆さん(私を含めて)、

お疲れが溜まっている感じでしたものね。[みんな:03]


Yukikoさん、Waccoさん、Izumiさん、

ご参加いただきありがとうございました!