学生時代の友人たちとのおしゃべりを通して | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」主宰“カレン”のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

予防医学指導士(自力整体/東京教室)のカレンです。

今日の東京は快晴でしたが

北風が強くて、そのあまりの強さに

おでこが冷え切ってしまい、

帰宅すると頭痛がしてきてしまうほどでした。汗


さて、昨日は学生時代の友人たちと

久しぶりにたくさんおしゃべりをしてきました。


この年齢になってくると

お互い、生活スタイルや環境が異なるため

急な仕事が入ったり、家族が病気をしたり、

そんなことでなかなか会えずにいましたが

やっと、久しぶりに、会えました。

$自力整体でココロもカラダもHappyに♪(東京レッスン情報)-20120128 ラ メゾン アンソレイユ ターブルにて
(La Maison ensoleille table パソコン にて)


いろいろな話をしているうちに

いろいろ気づきがありました。



自分にとっての優先順位


自分が守りたいもの


自分が進みたい方向



・・・彼女たちと話していると

無理をしなくていいからか

自分でもわからなかった

「自分の本音」が見えてきました。

なんでも話せる友人の存在に

改めて感謝した日でした。
(気づいたら4時間半もお店にいました。汗



自力整体Tokyoの活動は

4月からリニューアルを考えています。

無理せず、あせらず、

私がなぜこの自力整体を

伝えたいかと思ったのか パソコン


もう一度、見つめなおして。


リニューアルの詳細が決まりましたら

またこちらのブログでもご報告したいと思います。 m(__)m