12月11日の記録(今日も「冬麗」・・・です。) | ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

ゆらぎ世代のからだケアサークル「aile(エイル)」主宰 カレンのブログ

東京の港区(田町、浜松町)を中心に活動するからだケアサークル「aile(エイル)」を主宰している カレン のブログです。
40代からの更年期前後のカラダやココロのゆらぎを一緒に調えていきましょう。

関東地方は昨日から晴れて気温が上がり、まるで小春日和のような暖かさでした。
今日も最高気温が18度近くまで上がるそうです。
今の時期にこうやって暖かくなる日の事を

「冬麗(ふゆうらら)」

・・・と呼ぶのだと、NHKのニュースウォッチ9のお天気担当の
平井さんが教えてくれました。平井さんは決して言葉に詰まったり
かんだりしないので、「すごいなー」と普段からカミカミがちな私は
毎回尊敬のまなざしです。パステルカラーのスーツがばっちり似合うのも素敵です。
平井さんのブログ >> http://www.nhk.or.jp/nw9/co04_bn/column04.html

余談ですが、私は天気予報を見るのが大好きです。
ずっと流しててもいい!というくらい。(笑)
中でもNHKニュース7の中の半井小枝(なからいさえ)さんのファンです。
”7時28分の恋人”なんて呼ばれてるそうですね。わかる気がします☆

<本日のオムロン体重体組成計による測定結果>

体重:46.7Kg
体年齢:23歳   ←補助整体研修以来、ついに「23歳」になりました(なぜ!?)
体脂肪率:20.5
BMI表示:17.9
筋肉率・骨格筋率:29.2

便通:1回