何年振りの更新でしょうか
確認したら去年の12月以来だ。

ぢりちゃんです。



最近、いや、ここ数年
ぢんさんのブログは読んでなくて

でも、なぜか動向は、FBで繋がっている
いかりんやゆっかさん、つぐみさんの記事で
知っていたのだけど


音楽活動だけしていく

というのを知ったのは、ゆっかさんのメルマガだった。


えーっっ?!


びっくりした。

ただただ、びっくりして
泣きそうになったけど

初期のメルマガのバックナンバーを
読んだ時に

ライブハウスで歌ってたというのが
書いてあった気がしてる。
(記憶が曖昧)


ああ、戻るんだな
そんな風にも思ったけど


やっぱり、ぢんさんすごいわ
すごすぎる。
そう思った。


で、私はBeトレも数年前に
やめてるんだけど


自分の考え方の元は

心屋で学んだことだ。

ぢんさん、こう言ってたな
ぢんさんだったら、どうするだろうか

そういうのを思いだしながら考えて
動いた。


やったらまずいんじゃない?
ということをやる

ずーっと、
不快に思ってたけど
毎日毎日、やってたこと

毎朝、毎夕
姑いる1Fに行き(うちは二世帯住宅)
仏壇に手を合わせ
夕方は姑の話し相手になる

夕方、行くのをやめました。

話し相手になるのが辛い

もう、無理だ。

そんな時、姑が信じられないことを
言ったので、スパっと決めることが出来た。
そういう流れになるようになってたのかも
しれない。

で、必要時以外、会わないように
していたら、自分が気分良く
過ごせるようになった。
わたしにとっては、大きいことだった。


そうそう

ぢんさんは忘れちゃってるかも
しれないけど

『いかりんから始まった打ち上げ くコ:彡』ぢんさんのまわりの人と「うまくつきあえない」と感じたら読む本の打ち上げに参加させて頂きました拡大すると、左の白いのが、イカの形なのです。いかりん。まりりんさん…リンクゆるりと行こう 

 

品川のホテルの中華料理店での
出版記念の打ち上げ
もう7年も前です。

これは忘れられないし
この打ち上げで知り合った
☆2525☆さんとは
未だにブログ繋がってます。


ぢんさん
私は心屋に行って
本当によかった。

今も体調不良のまんまだけど(爆
まるっきり動けない状態を経験したから

外のことは、どうでも良くて
日々、自分が機嫌よく過ごせることが
わたしにとっては、大事だということが
わかった。

ぢんさん、ありがとうございました。
(って、まだ早いけど
ぢんさんのことだから年末に
スパっとブログを消しちゃうんだろうから
今、言っちゃう)

それから、私は困るなぁ

ぢりちゃんの「ぢ」は
ぢんさんの「ぢ」なんだ。

ま、いいか。