ぢりちゃんです。


昨夜、ふと

「そのままで変わらないでくださいww」と思いました。


■キャラだから

仕事絡みの勉強会がある

そこで会いたくない人が、ふたりいる

以前より、怖くなくなってるけど
その勉強会に参加し始めて数年間は
勉強会の内容が分からないことより


この、ふたり(AとB)に何か言われるんじゃないかという不安が凄かった

あと、この勉強会に参加していないけれど
このふたりに似ている後輩も苦手
計3人




どういう人たちかと言うと


ズケズケ物を言う

それ言っちゃまずいでしょう
傷つきますよってものだ


ズケズケ言う人って
罪悪感がない


こんな言い方をしたら
イヤな気持ちにならないかな?というのが
1mmもないってことは
罪悪感ないでしょ?


だから
自分を傷つかせているのは
自分なんだけど


3ヶ月ぐらいかな(ひとりに対しては)
徹底的に顔を合わせないようにした


でも、その間
むっちゃ、
その人を自分の中で責めまくり
自分を責めまくり
しんどかった



で、昨夜、ふと


「そのままでいてください。
変わらないでください

そのキャラクターでいてください

というのが浮かんできて

笑けてきた


長いこと

私だから
この人たちは
私を傷つけるために
イヤな事を言うんだと思っていたら


BがAに
ソレ言っちゃうんだーという場に遭遇して

ものすごく驚いた(@@)


あ~
誰にでも言うんだ
そういう人なんだ


そういうキャラクターなんだと


なので

いちいち
自分に非があるからとか
思わなくていい

最近、こういう記事を書いたわたしだけど


改めて
自分が罪悪感まみれなんだと気付いてから
するする解けてきた


それに
「わたしは大事にされる人」と前提も変えたし。



ぢりちゃんでした