本当の身体の使い方を知れば身体は芯から変わる | 磁雷矢の自由への闘争!ルチャ・リブレ 《メキシカン・アーティスティック・レスリング》

来春、新たなプロジェクトを発動するため、身体のことを勉強中。


本当の身体の使い方とは…びっくり


今まで本当の意味で身体を使えてなかったんですねぇ。


というより、身体の使い方を知らなかった…


身体を動かす時に意識して使っていなかった。ガーンガーン



例えばみなさんは、手の指と手のひらは、別々に分けて考えているのではないでしょうか?



けれども、指の骨というのは、手首の近くまであるんですねぇ。


母指球、小指球と呼ばれるところ


ここまで指の骨はある!


指先ではなく、指の骨から意識して掴むと、全く違ってくるんですね。


頭蓋骨や背骨も呼吸をしている。


骨も実は動いているのです。



よかったらリンクを貼っておくので、気になった方はどうぞ。


本当の身体の使い方が分かってきますよウインク


かとう式蝶形骨体操