今年観に行った映画 | 磁雷矢の自由への闘争!ルチャ・リブレ 《メキシカン・アーティスティック・レスリング》
今年はコロナ禍で、観に行った映画は三本のみ。

イップマン4 完結

鬼滅の刃 無限列車

ワンダーウーマン1984


イップマン4は、ドニー・イェンが主演の完結編。
ブルース・リーも冒頭から出てましたねー。
サンフランシスコの空手大会での、デモンストレーションが忠実に再現されていた。
ブルース・リー役は、ダニー・チャン(チャン・クォックワン)
年々動きがブルースに近づいて行っている…

実在のイップマンの実力は分かりませんが、ドニーイップマンは素晴らしい!


鬼滅の刃 無限列車は、今や怒涛の勢い!
今回は、炎柱🔥煉獄杏寿郎が主軸となるアニメであるが、主人公は竈門炭治郎が鬼になった妹の禰󠄀豆子を元の人間に戻すために鬼と戦う物語。

原作に忠実に作られていて、制作スタッフさんの愛が込められた映画だった。
原作は知らないより、知っていたほうがより楽しめるので、原作を読むかテレビシリーズを観て行ったほうがいいかもです。


ワンダーウーマン1984
は単独2作目。

初登場は、スーパーマンvsバットマンでゲスト的に出演。
前作は第一次世界大戦が舞台だったけど、今回は1984年のお話。

おそらくアラフィフより上の方は、1970年代のテレビシリーズのワンダーウーマンを観ていた世代が多し…と思われますが、リンダ・カーターが特別出演しております。
思わずニヤリとすること間違いなし!

主演のダイアナ役のガル・ガドットは最強美女戦士に相応しく、まさにワンダーウーマンでした。


今年観た三本はジャンルは違えど、いろんな人たちの愛に満ちた映画です!


ワンダーウーマンと鬼滅の刃は絶賛上映中なので、この機会に映画館に足を運んでみてはいかがでしょう。


ワンダーウーマン、第三弾が制作決定!
主演のガル・ガドット、監督のパティ・ジェンキンスは第三弾も続投ということらしいですぞ!