ラ・マヒストラルおにぎり | 磁雷矢の自由への闘争!ルチャ・リブレ 《メキシカン・アーティスティック・レスリング》
遊食田舎   ゆうしょくいなか
{9A0665A7-22BD-4F05-8CED-36B03C62DA88:01}


水曜日の夜は新スクール生が営む居酒屋
『遊食田舎』ゆうしょくいなか    さんへ潜入。

{BBA5046D-353A-4300-BDFA-A05C2F8A0F64:01}


こちらの店長さんもかなりのプロレス通なのだ。
メニューにメヒコのルチャドール、ネグロ、フェリーノ、カネロのカサス兄弟が使う 伝家の宝刀  ラ・マヒストラル(メヒコでは カシータ と呼ばれる)があった。

ラ・マヒストラルおにぎり!
これは何ぞや?








{5B71E1D0-7327-4EF2-B7FA-7FCD32BA15D9:01}

これだ!
丸いおにぎりの下には刻み海苔が!


これをぐるぐると回しながら海苔をつけて行く。

あたかもカサス兄弟が伝家の宝刀を決める時のように海苔を巻き込みながらフォールしていく。
『ウノ!ドス!トレス!』
場内は割れんばかりの大歓声!

脳内は熱気に満ちたアレナメヒコの会場内である。

ということでラ・マヒストラルおにぎり、プロレス好きには避けて通れまい。

お試しあれ!


もちろん、他の創作料理も絶品ですぞ

場所は福岡市早良区西新4-4-5  レジデンス宮坂1F


プラリバの東側の南北に延びる通り。


気さくな店長さんとおかみさんがお待ちしております。


{26490AB8-FB54-42F6-90CC-44CD69F87E48:01}

店内奥


レトロな雰囲気の店内ですぞ


{6FCC601B-7126-4DBC-9473-4A722F4B9422:01}