【重要】警察対応に対しての苦情申し立て制度仕組みとみんポス周知活動報告  |               ・
本日もご覧いただきありがとうございます。
 
本日は盛りだくさんのなので
まずはお伝えしたい事を箇条書きします。
 
 
①【重要】警察対応に対しての苦情申し立て制度
②集団ストーカー被害者間の付き合い方と周知の考え方(参考)
③みんポス。みん街宣報告
 
**********************************************
 
1.警察対応に対しての苦情申し立て制度  ←参考ページ【重要】
 
冒頭、賛同できる方がお読みいただき何かのキッカケやヒントにしていただければ幸いです。
前段で警察の方には365日様々な防犯職務にあたり街の治安の為にお尽力頂いていることには敬意と感謝をしたいと思います。
また私事ですが警視庁、各県警には知人(先輩、同期、後輩)がい、どの方も素晴らしい人柄とガッツのある方が多いのも事実です。
 
そこを踏まえまして
 
一方で日本全国で多発する集団的ストーカー犯罪のテクノロジー犯罪の被害者は後を絶ちません。
多くの方が何度も被害相談しなかには何度も被害届が受理された方がいらっしゃいます。
 
しかし集団ストーカー犯罪、テクノロジー犯罪に対して明確な措置が講じられておりません。
 
毎年、NPO団体、被害者団体、各々個人での要望や陳情がされていても大きな解決にはつながっておりません。
 
そこで被害者の皆さんにはご提案で右記のような制度をご存知でしょうか?
 
今回の趣旨は苦情を申し立てしようというものではなく、こういった制度を利用しながら
問題解決に向け警察の方に協力を強く要請しましょう。という趣旨です。
 
悪戯な意味合いでこの制度を利用するものではなく慎重に検討し段階を追ってこの制度を使う選択肢を持とうというものです
 
皆さんもこの制度を深く勉強してみましょう。
(基本、集スト問題以外の部分に関しては敬意と感謝は大事だと個人的には考えます)
 
***************************************************
 
、つぎはさらっと (私見がありますので参考程度でお読みください)
 
被害者間の付き合い方と周知活動
 
大事なのは
①人間関係軸 ②行動軸
 
〇あまり人間関係軸に基準を合わせてしますと周知活動、犯罪撲滅に向けた動きが鈍化してしまします。
一度、グループ、メンバー、団体から離れ俯瞰して見ることが大事で、
他人への依存をなくし自立する事が大事だと考えます。
 
人生のハンドルはご自身が持っています。行動というアクセルもご自身で持っています。
つまり答えは自分が持っていると言う事です。
 
あの人が、この人ではありません。 自分が。。。。。という視点に立ちかえりましょう。
 
正に行動軸に基準を合わせ、その中から様々な答えを導き出し一人でもやり続ける事が大事なのです。
 
やり続けた時、ふと周りを見回すと 同じ志を持つ同士が集まりサポートしてくれる状況になることでしょう。
 
同じ日本の空の下なんだから、携帯、ブログ、ツイッター、スカイプ様々な方法で繋がる事ができます。
 
**********************************************
 
③最後はみんポス、みん街報告。
 
【その前にプチコメを】
加害者の多くは被害者を徹底的に調べ上げ、趣味嗜好、どんな嫌がらせに反応するか?トコトン調べ上げています。
なので、対処方法は簡単、カンタン。
 
⇒謙虚に自己分析しまた加害工作を入念に分析をすればいい。
だから加害工作がきても
⇒ハイ、ハイご苦労様。
⇒もしくはハイ、ハイ、パチッと。証拠撮り。
 
私の場合、最近は軽く挑発に乗ってあげ餌をまき写真撮りを待っていても。。。。本部からすぐ撤退指示が出るようです。
つまり、加害者の立場より圧倒的に被害者の立場の方が有利な立場のなのです。
私は引かない世界の潮流が変わってきているのはツイッター、ブログを見れば一目瞭然。
パンドラの箱が開きます。
それはブログ、ツイッター、ニュースを注視されている方はわかるはず。。。。。。。
 
本日、市役所前 みん街。40分
image
 
 
image
 
ある会社さんへ周知活動と掲示依頼。
支店長さん掲示許可待ち。
image
 
消防署にチラシ掲示依頼 (3回程訪問)
image
 
チラシは計5枚配布
image
 
よくこんな車が前を。。。脅迫でしょうか?
これは脅〇〇?
image
 
 
煽り運転 (防犯カメラ、 N[システム等みれば煽り運転がわかります)
普通の人が防犯パトロールステッカーをしている車を煽りますか?
常識的な行動はないですね。。。。これが加害者らしき人物に多い。。。
image
 
街宣後、黒ラウンドクルーザーがアップライトで挑発。
ご覧のように日中辺りは明るいですよ。日本国民の皆様はどのように?
普通の人が防犯パトロールステッカーしている車にアップライトをしますか?
常識的な行動ではないですね。。。。これが加害者らしき人物に多い。。。
image