DriftingCloudさんリブログ” 【九段下法務局へ情報開示請求】 |               ・
DriftingCloudさんブログをリブログ” させていただきます。
このアクションは超ビックアクションです。【心より感謝申し上げます。】全国のTIさん(被害者)この行動を次に活かしましょう!!
 
私がビックアクションだと思ったことは。
 
九段下 法務局に行ったことこの場所が全国のキーになる場所だから
1人で行ったこと1人で考え行動を起こし、その場に順応しているから
会話のポイントが素晴らしいこと、受信(アンテナ)感度の素晴らしいこと。⇒アンテナの精度が進化していから。
 
引用させていただいた記事に私なりにポイントとなる部分に赤線を⇒詳しくは読んでご自身で感じて下さい。
 
 
【1】
私:
以前人権侵害相談をした時に相談員の方がこの被害についてご存知なかったようですので、もし良ければこの被害についてお話させて頂いたいのですが(チラシを見せる)
 
女性:
このことは既に知っていますので、お話をお聞きしなくても大丈夫です。
 
突然訪問したので、強く行くのもどうしたものかと思いましてその場は引くことに。しかしそのまま引くのもなんなのでチラシは受け取ってもらいました。
 
ここで重要なのは、女性の既に知っているという言葉です。なので今後法務局の人権侵害相談に相談される方は、既に知っているとのことですので相談がしやすいと思いますよニコニコたぶん。
 
ただ、この件をTwitterにアップしたところ他の被害者さんから連絡もらって、法務局の人権侵害相談に連絡したけど、何もできなと言われ逆に何して欲しいの?と聞かれたというお話を伺いましたが、そこは頭を切り換えるしかないと思っています。
 
相談してなにかしてもらうということではなく、相談して記録にしてもらう。こういう相談が多くあるのになにもしない行政に問題があるんだ的になるように。そして周知活動のときに警察も法務局もこの犯罪は知っていますと、堂々と言ってもらって大丈夫です。どうぞ周知活動の武器にしてください。

 

【2】

なぜかこの書類が必要なのか。という質問をこの後のみんとさんの公演会会場で聞かれたので書いておきますね。
 
これは自分が相談しているという証明として、記録しているのは自分ではなく相談員さんなので正しく記録してもらえているのか、もし違うのであればまた相談して正しく記録してもらうことが大事だと思っています。
 
もし今後自分の身に何かがあればこのような犯罪に会っていたという証明にもなりますし、相談していれば周知活動の時に、私も行政に対して相談をしていて云々と話が出来ます。なんでも武器に出来ます。出来ることを少しづつ、これはとても大事なことだと思います。