TW延長 | じいぱぱの "キミらといっしょに ♪"

じいぱぱの "キミらといっしょに ♪"

忙しい日々の中、子供と触れ合うひとときを通して感じたこと、思ったこと などを中心に綴ります。

本日会社から通知が有り、TWを当面9月末まで延長するとの事。

仕方が有りません。

TWで出来る事は限られているし、その中で最善を尽くすしかないのかな......

勿論、三密は避けるべきだし、手洗いうがいはやるべきです。

ちょっと気になるのは、感染者が増えているのは事実だけど重症者数は全く報道されません。

なぜだろう?

調べてみました。

 

4月16日

感染者数596名:重症者14名で重症者の割合は2.3% PCR検査数5325名に対する感染者割合は10%

PCR検査数5325名に対する重傷者の割合は0.2%

 

8月1日

感染者数1535名:重症者3名で重症者の割合は0.19% PCR検査数9606名に対する感染者割合は15%

PCR検査数9606名に対する重傷者の割合は0.03%

 

この数字だけで判断するのは無理が有るのかもしれませんし、コロナ撲滅が誰しもの最終目的に違いはありません。

出典: https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/

 

ただオイラは『微小確立に対する過大評価』でなないのかと云う疑問が心の片隅に有ります。

感染者数だけをクローズアップして報道すべきではなく、重症者が増えているのかも含めて報道すべきと思います。

さあ、風呂でも入るべか!

 

じいパパ