テレワーク礼賛にふと思う.... | じいぱぱの "キミらといっしょに ♪"

じいぱぱの "キミらといっしょに ♪"

忙しい日々の中、子供と触れ合うひとときを通して感じたこと、思ったこと などを中心に綴ります。

オイラもここ五か月足らずTWで仕事をしています。

マスコミも挙ってTWを礼賛し、仕事の仕方が変わるetc.

でも、TWやTeamsで顧客と会話しても何か物足りない......

何が物足りないのか考えてみました。

TWで感じることが出来ないもの。

・匂い

・雰囲気

・顔の細かな表情

・触感

実際にリアルに相対しなければわからないと思います。

スーツに着替えて気持ちを引き締めて出社する。

オイラ的には好きですが。

 

日本の産業別就業者の7割は製造や小売り、医療、建設、飲食サービスです。

勿論過半の7割の中でもTWで事足りる職種は有ると思います。

TWは勿論、働き方を一定程度変えていくものだと感じています。

でも、TWで働き方が変わるのはほんの一握りの人達だという事も紛れもない事実です。

 

ましてやONLINE飲み会など全く参加したいとは思いません。

 

じいパパ