ジェスセラピーの従来の性機能障害治療法との違い | 日本心理教育院 www.jip.ac

 

既存の性機能障害の治療法は一時的に性機能を改善させる技法です。性機能障害で悩んでいる男性の性機能を一時的に良くするのが既存の性機能障害の治療法なのです。既存の性機能障害の治療法のほとんどが身体と関連している理由は、性機能障害が発生する原因が身体問題だと考えているからです。

 

それで女性の場合は感覚に問題があると考え、男性の場合は性器に問題があると考えられています。ほとんどの人は性機能障害はストレスと関連しており、その次に健康問題と関連していると考えます。

 

ほとんどの女性も性機能障害が身体の問題で発生したと考えるのが現状です。そのため身体の問題を解決することで女性の性機能障害を治療する方法が研究されています。そしてそのほとんどは身体を良くすることに焦点を当てています。つまり男性は性器の状態をよくする方法を研究し、女性は身体の感覚をよくすることが重要だと考えられているのです。

 

既存の性機能障害の治療法を大きく分けてみると、まず一番目に手術法があります。性器に関して早漏であれ遅漏であれ性器の敏感度に関連する部分です。それで一部の神経を鈍くさせるか、遮断させるなど性器を手術したり、性器に補助器具を入れたり、性器の亀頭を拡大する手術法があります。

 

二番目は薬物や食べ物を服用する方法です。薬であれ、食べ物であれ、健康と直結しています。勃起不全治療剤のようなもので性機能障害を改善または、治療しようとします。多くの勃起不全治療剤は血液の供給を円滑にして性機能を良くする役割をします。注射法やスプレーのようなものも薬物療法です。性器に直接影響を与える薬物であります。また、性機能障害を治療するためにスタミナ食を食べ、精力剤を食べます。性機能が良くなると考えるからです。それで身体をより健康にし、身体を円滑にしようと考えるのが薬物療法や食べ物を利用する方法です。

 

三番目は身体に刺激を与える身体刺激法があります。早漏である場合は身体に刺激を与え、射精を我慢するようにする方法、または遅漏の場合、射精がもっと円滑にできるように刺激をしたり、マッサージをしたりする方法で性器を刺激する方法です。

 

以上の方法は現在性機能障害の治療法として多く用いられている方法です。しかし性機能障害は治療できず、一時的に性機能が良くなったと感じるだけです。それで男性たちは最初は簡単な方法を見つけ努力しながら様々な方法を探し始めます。自慰行為をする方法、射精を遅らせる刺激法、小便を断つ方法などのようにいろいろな方法で努力をしますが、特に効果がないと、また他の方法を探し求めるようになります。

 

そのあとは薬物療法や手術療法を試したり、スタミナ食や精力剤を探し求めたりします。しかしどのような努力をしても性機能障害は治療できません。しかし本人はまだ自分に合う方法が見つかっていないだけだと思い、自分に合う方法を探す努力を続けます。

 

このように既存の性機能障害の治療法はどんなに努力をしても性機能障害を治療することはできません。一時的な改善の効果がみられるため治療法でないにもかかわらず、よく用いられる方法です。これらのすべてが身体を研究する医学で開発されたものであり、医学的な治療法が性機能障害の治療法です。

 

しかしジェスセラピーは異なります。ジェスセラピーは心と性こころの原理を利用して身体を回復させる方法です。一般の心(mimind)や性こころ(xesmind)が人間の心としてはたらくメカニズムを発見したあと、心と性こころのメカニズムを適用して、男性の性機能障害が身体の問題ではないということを証明しました。男性は性無意識によって性認識され、入ってきた性情報は性傷に転換され性記憶に保存され、性記憶された性情報を性意識が自覚し、性表現するとき性傷が身体に直接影響を与えるということを発見しました。

 

性認識による性情報1が入ってきたとすると、性傷はマイナス10以上のものが性記憶されます。それで性意識で性情報を一つずつ感じるたびに身体にはマイナス10の大きさで悪い影響を与えます。

 

この性傷が過度になると、性傷が身体に大きな影響を与え身体的疾病が誘発することもあります。このときそれ以上性表現できないように性機能障害が現われます。男性が今まで溜め続けた性情報と性傷が一斉にはたらくことで、身体に悪影響を与えて性機能障害が発生するのです。

 

このように性傷が身体に影響を与えるとき、いちばん最初に現われる現象が性機能障害です。それで性機能障害を治療しようとどんなに身体を回復させようとしても、性傷はどんどん大きくなるだけです。既存の性機能障害の治療法を試しても性機能障害が治療されることはなく、身体刺激法、薬物療法、手術法、食べ物療法、民間療法などを試しても性機能障害は悪化するしかありません。性機能障害を治療しようとすればするほど性傷はますます大きくなるからです。

 

ジェスセラピーは、身体に直接悪い影響を与えている性傷を除去する方法です。性傷を除去すると身体にはそれ以上悪い影響を与えなくなり、性機能が回復され始めます。身体に悪い影響を与えていたものを遮断すれば健康が回復するメカニズムと同じです。

 

男性の性機能障害を治療するジェスセラピーの効果を見てみましょう。

第一に性機能を改善させ、性機能障害を治療します。これは長期的な効果がある治療法であります。性機能障害が一度治療されると、今まで溜っていた性傷を除去するため再び性傷が溜るまでは長い時間が必要になります。一般的に性機能障害は10年~20年以上かけて累積された性情報によって発生するものだからです。もし性機能障害が再び発生したら、すぐにジェスセラピーを行うと自ら性傷を除去することができます。

 

第二に性機能障害が発生し、性傷のはたらきによって身体に悪い影響を及ぼしていますが、性機能障害によってストレスは加重されます。そのため男性に心理障害が発生するようになりますが、ジェスセラピーは心理障害を治療する効果もあります。

 

男性の心理障害を治療すると、性機能障害が同時に治療されます。なぜなら男性の心理障害が発生する原因が性傷による心の強力なストレスだからです。女性の心理障害は心の傷によって発生しますが、男性は性こころの性傷によって発生します。

 

第三に性機能障害が治療されると身体に悪影響を与えていた現象が消え、今まであった身体的疾病が治療される効果があります。既存の身体的疾病によって薬を服用していた場合、ジェスセラピーを行うと、身体的疾病の治療効果がさらに高くなります。

 

この三つの効果が現れるのがジェスセラピーです。これは男性にとって革命的な方法です。今までは性傷を除去し、性機能障害を治療する方法はありませんでした。性機能障害を治療しようとすればするほど性傷は大きくなるだけだったのです。

 

心と性こころが相互連動しながら作用するメカニズムが分からないと、絶対に性機能障害の治療法を発見することはできません。心がはたらくメカニズム、性こころがはたらくメカニズム、そして心と性こころがともに連動してはたらくメカニズムを正確に知り、性傷を除去すれば、短期間で性傷が除去されます。性傷が除去されることでジェスセラピーは性機能障害を治療し、心理障害を治療すると同時に身体的疾病を治療する効果があります。

 

既存の性機能障害の治療法は身体問題だけを解決しようとしたため、根本的な治療法ではなく、むしろ性傷をさらに大きくし性機能障害が悪化させるものでした。したがって性機能障害が一度発生すると悪化一辺倒であり、改善されることはありませんでした。それで性機能障害を治療するための努力も持続するしかなく、そのような努力によって性傷はより大きくなり、身体的疾病はいっそう悪化していくことになります。

 

★無料性相談のお申込み★

 

ジェスセラピー(性機能障害治療)のホームページ:www.xestherapy.jp

日本心理教育院のホームページ:www.jip.ac