教室にいます | ジオンビッグママのブログ

ジオンビッグママのブログ

愛知県でお箏(こと)の先生をやってます♪
前期高齢者のばあちゃんですが元気が取り柄。
老後の毎日をとりとめもなく自分の人生の記録として息子達に残したくてダラダラ書いてますが良かったら覗いて下さいませ(*^^*)

暑いです、、


とにかく暑い。


お久しぶりです(^_^;)

ブログ書かなくちゃと思いながら6月が終わり早7月も明日で

10日。


割と涼しとこばかりにいたおかげで

暑い、って思ってなかったけど


今日、今、初めて思ってます。


私の教室は夏になると全員、

「エアコン壊れてる、って!」

と言います。


壊れてません(^_^;)


ただ築50年、屋根はトタンだし

窓にはひさしがないプレハブ作り。



真夏はエアコンを昼に19度でつけて、やっと夕方に効きます。


窓に貼る遮光用のネットみたいなのを買いましたが、

窓が何気に高くてよじ登って貼り付けるのに躊躇してます。


誰か〜〜〜


前は簾を垂らしてたけど

年取ってそれも難しくなりました。


あ〜誰かに頼らないとそんな事も出来なくなった自分が悲しいわ、、、


でも落ちたら嫌だしな、

それこそ迷惑かける、、

自覚あります。

一応二階だしな、、


うちの生徒はみんな優しいけど

頼みにくいのです。


「エアコン、全然効かないね」

今日もジオンのメンバーに午前中言われましたが

メンバー全員高齢者。


くそ、、

本当に暑いぜ、、


ところで梅雨明けはしたの?


いろいろ書こうと思ったけど

暑いからヤメです。

今からお稽古です。

暑いから生徒さんに申し訳ない、、、


皆さん、熱中症気をつけて、

ご自愛下さいませ(*^^*)