今の悩み | ジオンビッグママのブログ

ジオンビッグママのブログ

愛知県でお箏(こと)の先生をやってます♪
前期高齢者のばあちゃんですが元気が取り柄。
老後の毎日をとりとめもなく自分の人生の記録として息子達に残したくてダラダラ書いてますが良かったら覗いて下さいませ(*^^*)



この右側新人ゲンキ君。

しまっ、た、、、

多分7ヶ月なんだけど、春になる前、先月の内に何とかすれば良かったのに
2月が恐ろしく忙しくて
ゲンキとても良い子でのんびりしてしまった、、

あ〜おうちがマーキングだらけで
く、さ、い、、
しかも布団とかにしてくれてあちこちこちこち臭いよぉ、、
洗ってファブリーズしたくらいじゃ臭いは消えない。
丸洗いか、、、まいった。

全部、私が駄目だった。
母ちゃんが悪かったね、ごめんねゲンキ。
さっさと去勢手術に連れてかなかんかった。

て事で来週火曜日に予約したけど
月曜日の夜中12時から絶食。
狭いキャリーケースに朝連れてくまで閉じ込めてないと駄目と。
前日ケージじゃ駄目なのかな。

私にそんな可哀想な事できるのか、、
絶食?お水はいいのか聞くの忘れた。人間だと絶飲食だからお水も駄目かいな。トイレは?
キャリーケースに入れたらおしっこは?
う〜〜〜切ない。
でも、やらなきゃね、ゲンキ!
ついに!だぜ。

↓あと、これは誰の仕業?!
こんな事初めて(_ _;)
ストレスたまってる?
うちに帰ったらこの悲劇。


そして明日は自分の左手真ん中三本が痛くてお筝の一音上げる押えが出来なくてさすがに近所の病院に行ったら
何やら難しい病名(神経性手毛管症候群)を言われてここでは駄目、お筝仕事なら、のんびりしてたら動かんくなる、と脅されて
明日朝一で半田病院だ。
多分糖尿悪化の神経痛だと思うんだけど。足先も痺れてるし。

とりあえずリウマチではない、と言われてホッとした私。
ま、とりあえず来週、精密検査だ。

最近の生徒、昨日3時半から毎週お稽古に来る80歳のYさんから電話。
「先生、そこで駅の交差点で人を轢いちゃって、、今日お休みします」と
かなり震える声で。
「え?!」
他のMさんのレッスンだったけど終わって二人で歩いて見に行った。
救急車は来てたけど警察はまだ。指が震えて119がかけれなくて、通りがかった方が呼んで下さって携帯を預かってて下さった。ありがとうございました。

うちの生徒さんは80歳。
当時の方にしては働く女性としてトップまでいって地元では有名な方。相手の方は76歳で買い物用のカートを引いてて
実はカートにぶつけてひっくり返って腰を打ち足をひねったと。
生徒の彼女はとにかく轢いてしまったと震えていた。
その後、警察に行き事情聴取してから被害者の方の病院へ行って、あれから9時まで付き添って謝罪をしていたらしいけど、
彼女も大病持ち。

もう免許返納かな、お筝来れないかな、と悲しそうに言ってたけど
夜の電話で来週行きます、って言ってくれて、良かった。
車がないと病院にも行けなくなる、、、

なんだかんだ若者の事故のが多いのに年寄りが事故ったら、やれ返納だの、、
言うのは簡単だ。
困る!
彼女もこれから更に気をつけると思うけど。
難しい問題だ。

連日大騒ぎの大谷君。
私は自分はギャンブルやるからわかるけど、彼ほどのお金に無頓着で大金を持っていて野球バカな人間はギャンブルなんかしないだろ、、
ギャンブルは貧乏人がやるもの。いっときのドーパミンの為にやるのは依存症だな。
あれほどの仲なら多数ある中の一つの口座から水原が替わりに送金なんて簡単だろう。
助けるつもりなら9回にもわたって振り込まず一回ですませるだろうと思う。
私の知ってる限り、借金だらけの人は平気で嘘をつきます。
水原の口からちゃんとどうやって騙して送金したのか、それがわかれば問題解決だと思うけどなぁ。
これは私の気になる事。
大谷君好きだから!
日本人は彼を信じてるとしてもアメリカのアンチ大谷はひどい。

やっぱり人生はフィフティフィフティだな、と思う。
彼の1000億以上のお金から6億くらいあげたっていいじゃないか、だけでは済まない問題になってるわけで。
一番信頼してた人間に裏切られるショック。
そんなのはみんな経験している。
私も息子達も悲しい想いをしている。

でもね、それは仕方ない。
ただ私は人を信じたい派。
ここを乗り越えて本来の大谷君に戻って下さいね。
結婚して良かった!
チャラチャラしてない彼女で
「あの子なら許せる、」なんて
私の周りのおばちゃん達は口を揃えて言ってますが
うーん、君たちの許しはいらないけど(笑)
きっと彼女が支えてくれるから何も悪い事してない大谷君なら大丈夫!!
乗り越えてね!

裏金問題も大谷君の問題も桁が違い過ぎて、
庶民の私達にはどうする事もできないが

それよりすでに物価高なのに4月からまた値上げとか。
ガソリンも昨日154円だってのに今日は160円だった、、
にゃんこのご飯も値上がり。
ちょっと買い物をすると大枚が飛んでいく、、
怖い怖い。



次男ちのピクルスとシゲルはなかなか良い子みたいだ(^_^;)
実弥ちゃん、アレルギーないといいなぁ。

と、ちょっと前に書いたブログでした(^_^;)