沢井東海アンサンブル演奏会 | ジオンビッグママのブログ

ジオンビッグママのブログ

愛知県でお箏(こと)の先生をやってます♪
前期高齢者のばあちゃんですが元気が取り柄。
老後の毎日をとりとめもなく自分の人生の記録として息子達に残したくてダラダラ書いてますが良かったら覗いて下さいませ(*^^*)


3年ぶりの沢井東海アンサンブルの皆さん。
みんな、元気そうで良かった(*^^*)

ご盛会でした♪

よその会派の皆さん、私はフリーなんで、お互いに聴きに行かないとなかなか個人的にもお会いできなくて、、、
沢井の皆さん、大好き(*^^*)

昨年、うちのジオンのライブにも来ていただいたけど、
あいにく私がコロナで欠席(^_^;)

今日はうちの弘子ちゃんが体調悪くて出てなかったから
ちょっと寂しかった、、、

沢井らしいマニアックな曲が多かったけど、みんなで弾きたかったって気持ちがヒシヒシと伝わりました。

比河流会長にも久しぶりにお会い出来てご挨拶出来た~

尺八、条山先生のお姿も久しぶり。

とにかく、ちゃんとした舞台の演奏会が本当にどれもこれも久しぶりなのです!

聴き終わって
あ〜明日、頑張ろう!
って思いました♪♪



明日です!
最後の宣伝です。
入場無料です!
お暇でしたら是非是非!

うちは③番と⑩番。

岩田京子筝アンサンブルでは
正派の協奏的三章、お家元しかソロやらないような御家芸のような曲、私、ソロ弾かせていただきます(^_^;)
よその社中が弾いてるの見た事ない(笑)

私なりの演奏、みんなと心一つに素敵に演奏できたらいいな!
って、
今日、皆さんの頑張ってる姿見てファイト湧きました。

そしてジオンでは
江戸先生の初めての語り物。
宮城会のH先生の昨年の委嘱作品でジオンで弾いてくれたら嬉しい、って事で、
江戸先生の曲のファンとしては
喜んで演奏させていただきます。

語りはうちのすみちゃん。
すみちゃん、いっとき、ちゃんとプロの方に朗読習ってたので!

ただマイクテスト無しでぶっつけでやらなくちゃ、で
上手くいくといいなぁ~

今週は雪で水曜日、金曜日とお稽古お休みで、木曜日に教室に爪から楽譜から全部置いてきちゃったから、
帰りに取りに行って〜

一番良く鳴る好きなお筝の糸が切れちゃったので、


他の筝の音を確認。
しばし弾いてなかったけど大丈夫かな、、

うーん、どれもちょっと気にいらないけど、
音量が大きい柔らかな筝は止めて品のある音のを選択。
協奏曲だから悩むなぁ、、

ま、それより何より
昔の曲だけど私の音で弾きたい。
できたらカッコ良く(笑)

この二日、寝過ぎて、、
運動会前のワクワクと同じなんで
寝れるかな~

とにかく、いつもの如く、
あまり練習もしてない私ですが
何か楽しみなのです(笑)

頑張るので〜
来て来て(*^^*)

さ、お風呂入いって
とりあえず寝る準備しよ!
明日は晴れみたいで本当に良かった!