夢現 | ジオンビッグママのブログ

ジオンビッグママのブログ

愛知県でお箏(こと)の先生をやってます♪
前期高齢者のばあちゃんですが元気が取り柄。
老後の毎日をとりとめもなく自分の人生の記録として息子達に残したくてダラダラ書いてますが良かったら覗いて下さいませ(*^^*)

壁の時計を見ると6時。
窓の外は薄明るく
朝か~
居間のホットカーペットの上でにゃんこ達と寝てて熱くて目覚めた。

もっかい部屋で寝よう。

テレビをつけたらニュース番組で
やっぱり6時と。

でも

携帯を見たら18時。
18時?!
頭はボーっとしてる、、、

ちょっと待て、、
おかしいぞ。
昨日何時に寝たっけ?

今日は何曜日?

あ~~怖いわー(・・;)

朝なの?夜なの?

そりゃ携帯が正しいよね。

やばい、、、
今日は何するんだっけ、、
ばあちゃんは?
ばあちゃんご飯は?^_^;
ヘルパーさんは来てくれたの?

昨日朝方母とは話した、、
「明日はおうちにいるからね、雁宿公園に桜見に行こうよ」

断られた、、雨だから、と。
またちょっと寒いから、と。
「え~行こうよ~車椅子使おうよー桜綺麗だよ」
断られた、、、

それから、寝た。。。
携帯見ながら居間のホットカーペットの上でにゃんこ達の邪魔にならないようにと体を丸めたのは覚えてる^_^;

ほんの1時間寝たと思った、、
だからもっかい部屋で寝直そうと
思ったのに。

母やヘルパーさんにも気づかず、
居間で12時間も寝た、って事?!

うわ、、、
びっくり(笑)

夕方なら、と
昨日連絡出来なかった事、
あちこち電話かけまくり、
今日やれなかった事は明日でいいと
確認して今このボケたブログ書いてます^_^;

64歳のおばちゃんで12時間、一度も目覚めずにトイレにも起きず、布団の中じゃなく朝から夕方まで気にせず夢も見ず爆睡する人、
結構珍しいかも(笑)
しかもまた寝ようとしている、、

目覚めて思い出した。
夕べ真夜中に卓也からショックな話を聞いて、、

夢じゃないか?
夢ならいいのに、、、

卓也の友達の突然の訃報。






新吾ちゃん、、、

心筋梗塞って、、
まだ37歳。
あんなに鍛えてるのに
何で、、

卓也が何度か共演させていただいて、そのたびに東京まで見に行った。
いつも卓也が新吾は凄い、本当にいい奴だ、と、、

最後にゲストとして出演した時のツーショット。
卓也、悲しいね。

こんな写真だけど
二人共可愛くてお気に入り。
卓也に尺八以外、ダンスやパフォーマンスの機会を与えてくれたDIAMOND☆DOGS。

このステージに邦楽隊として和太鼓Ajo(和楽器バンドの黒流さん)さんと津軽三味線のKIJIちゃんと三人で参加させていただいていた。
いつも楽しくて素敵なステージ。
その公演の構成から振り付け、
新吾ちゃんが中心に、、、
彼のダンスは本当に素敵だった。
もう見られないのか、、、

あ、卓也、最後の共演は⬆️のツーショットの時じゃなくて
昨年5月のマクベスだったね、、

これ、行けなくて、、


ご家族の皆さん、
ファンの皆さん、
友達の皆さん、
そして大切な仲間を突然失ったD☆Dのみんな、、
どんなにショックな事か、、、

息子と同じ年代で心筋梗塞なんて
悲し過ぎる、、(泣)

あの訃報は私が寝惚けてるせいだ、
夢だと思いたい。

あんなに頑張ってた新吾ちゃん。。

ご冥福をお祈りいたします。

彼を大好きだった皆さん、
彼の分も頑張ろうね。
頑張ろうよ!

同じ年代の息子を持つ親として
親御さんの気持ちを考えると
もしうちの息子だったら、とか考えると怖い。

夢現(ユメウツツ)、
今そんなぼんやりした気分です(゜-゜)(。_。)