記録的短時間大雨情報 | ジオンビッグママのブログ

ジオンビッグママのブログ

愛知県でお箏(こと)の先生をやってます♪
前期高齢者のばあちゃんですが元気が取り柄。
老後の毎日をとりとめもなく自分の人生の記録として息子達に残したくてダラダラ書いてますが良かったら覗いて下さいませ(*^^*)

教室から家に帰って車から降りたら
何やら視界に光が。

花火やってる?

いやいや、10時過ぎてるし。

何?

我が家は1階だから見えなくて、
何年ぶりかに自分んちのマンションのエレベーターに乗って7階に(最上階)。






わぁお~
やっぱり雷か!!

で、今



卓也がもうすぐ帰って来るけど、、

こりゃ迎えに行かなあかんか💦

夕方来てた箏屋さんも名古屋、雨凄かった、と。
こっちは全然だったけど、、

最近は突然豪雨が襲ってくる、、、

明日明後日とリハーサルだけど
箏とか運ぶ時間は勘弁してほしい。。

リハーサルに参加してくれる卓也の生徒さんの尺八のH君。
もう名古屋に着いたとかで、
暇なら遊びにおいで~
って言ったら来てくれた(*^^*)
岡山から!
名古屋、凄いどしゃ降りだったって、、

ツィッターで知り合ったんだけど
若くて尺八上手くて礼儀正しくて
良い子でした(⌒‐⌒)
遠くからありがとね!
多分いろいろ気を使わせちゃったと思う^_^;
明日にむけて少し慣れてくれたかなぁ。

明日は更に遠い北海道からM君も来てくれます。
駅から来る時、降られませんように(´ω`)

テレビに記録的短時間大雨情報って。
初めて見た!
短時間大雨って今年多いもんねー

名鉄電車、あちこち運転見合せ、って出てるし~
H君、無事にホテルに戻れたかなぁ、、

外、見ないと雨、聞こえないんだけどー
降ってるのかなぁ、、

さ、卓也からヘルシーな物頼まれたし
何か作るか。

わ、雷鳴った!
聞こえたぞ。。
ご飯よりやっぱりお迎えか?!^_^;