「シュウマイ作ってほしい!」と言うねぇねぇのリクエストにお応えして^^

ちょうど筍の炊いたんも少し残っていてので、それも入れました。

レシピはこちら です♪

豚肉は1キロなので、1.5倍くらいの分量で。

今回もお手頃なホタテ缶使用。

最近はえのき1袋刻んで入れてます。




ピリ辛ドレッシングのサラダ。

オレンジ酢+ごま油+醤油+塩胡椒+豆板醤を混ぜた自家製ドレッシング。

ピリ辛なドレッシングと甘いコーンとまた合う♡

めっちゃおいしかった!!





ごはん炊いて、中華風スープも簡単に作って。





シュウマイを蒸していきましょ。

ストウブスチーマーで強火で10分蒸すと~




ふわっふわなシュウマイのできあがり!

めちゃくちゃおいしいですよ♪


我が家は家族皆がシュウマイ大好きなので、みんなすごい勢いで食べてました^^






私と息子は醤油+辛子が好きかな。

ねぇねぇはそれプラス、酢醤油+辛子も好きだし、ソース+辛子も好きだし、酢胡椒も好き。←とにかく色んな味で食べたい人!笑

カラフル父ちゃんは醤油+辛子、ソース+辛子、酢醤油+辛子で食べてました。

食の好みも笑うくらいにねぇねぇとカラフル父ちゃんがそっくりです^^

で、息子と私が似てる^^


週末ですね!!

私の体調もすっかり良くなり、健康が一番やなとつくづく思いました^^

目は少し痒いけど、鼻詰まりはすっかり大丈夫!

ヒノキは軽かったということならよかったけど^^;

今日は子供達の小学校の参観なので、ぼちぼち行ってきまーす。


本日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!
  


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram  


↓こちらに写真掲載して頂いています!


↑Amazonさんで買えます!


↓こちらに写真掲載して頂いています!

↑Amazonさんで買えます!

私のレシピ2品掲載して頂いています!

 

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/