「今日はパパがいなくて、3人だけの晩ごはんやけど、何がいい?」と子供達に聞くと、ねぇねぇが「パエリアがいい!イカ墨のん!」とリクエスト。

前回のパエリア をすごく気に入ったみたいで、「またパエリア作ってー」と言っていて、食べたことないと思うけど、なぜかイカ墨のがいいと^^





ちょうどいいストックがあった!!

無印のこのパスタソースを使って、パエリアにしました。


1袋の中にソース1人前×2つ入っていますよ。





出来上がって、蓋を開けた瞬間、めちゃくちゃいい香りー♡

当たり前やけど、真っ黒なのに子供達はびっくりしてました。笑

もう少し薄い色になると思ってたみたい。





ストウブ旧16cmでコンソメスープ。





先日のラタトゥイユ の残りも食べてしまおう!






すごいいい香り!

パプリカがまたおいしかったです♪




このパエリア、かなりおいしい!!

「今まで作ったパエリアの中で一番おいしい!」ってねぇねぇと意見が一致。

ねぇねぇも私も大好きな味!

2合入っていますが、綺麗に完食。

これはリピします!!

また無印のいかすみパスタソースをgetしておかないと。




レモン絞ってもおいしかったし、粉チーズをかけるとリゾットみたいになって◎


・材料・3人分

アサリ1パック イカ1杯 玉葱1/2個 にんにく1かけ パプリカ1/2個 

レモン1個 刻みパセリ少々

オリーブオイル適量 白米2合 

☆(お水とコンソメ1個と無印あえるだけのパスタソースいかすみ1人前×2を合わせて360mlにしておく)

塩コショウ適量 白ワイン少々 


・作り方・ストウブブレイザー24cm使用

アサリは砂出しをして、よく洗う。

イカは骨と内臓を取り出し、水で綺麗に洗い、食べやすい大きさに切り、水気をふきとり、塩コショウして

白ワインを軽くふっておく。

にんにくと新玉葱はみじん切り、パプリカも食べやすい大きさに切っておく。

お水、コンソメ、無印パスタソースいかすみを混ぜておく。←☆

ストウブにみじん切りにしたにんにくとオリーブオイルを入れて、弱火にかける。

香りがでたら、切った新玉葱を加え、炒める。

お米は洗わずにそのまま入れて、透明になるまで炒める。

☆印を入れる。

アサリ、イカをのせて、パプリカを散らす。

しっかり沸騰させる。

蓋をして、弱火で15~18分。今回は18分にしてみました。

火を止めて、蓋をしたまま、15分くらい蒸らします。

切ったレモンや刻みパセリを飾ります。

お皿に盛り、レモンを絞って頂きます。お好みで粉チーズも。



本日もここをぽちっと押して応援して下さい


にほんブログ村


こちらも応援して下さい!
  


Instagramのアカウントはこちら!

Instagram  


↓こちらに写真掲載して頂いています!


↑Amazonさんで買えます!


↓こちらに写真掲載して頂いています!

↑Amazonさんで買えます!

私のレシピ2品掲載して頂いています!

 

ネット書店「アマゾンさん」からも買えます!

http://www.amazon.co.jp/dp/4896108388/