ジュンジュンの「おいしいモン」




同居しているばーばが「おいなりさんと茶碗蒸しするけど、食べる?」と。

わーい!

この茶碗蒸しの写真見て、懐かしいって思う人、約2名いてるはず(笑)




ばーばのおいなりさんも茶碗蒸しも大好物~♪

茶碗蒸しは鶏肉とゆり根と生麩とシンプルやけど、出汁がきいてて最高においしい~^^

生麩は娘の大・大・大好物なんで、テンション高めで娘は食べてました(笑)

最近はストウブで蒸すんだけど、お鍋使用中だったので、久々にヘルシオで蒸しました。

ヘルシオで蒸すと異常に時間かかりません??

お鍋やと10分とか15分とかで蒸せるのに、ヘルシオやと30分以上かかるのはなんでなんやろ?!

でもまぁ放り込んでおくだけでいいから楽やけどね~




おいなりさんはばーばのところで自分達の分だけ詰めます(笑)

子供達もいつもそれはそれは楽しそうにおいなりさんを詰めます^^

こういうのって子供がいくつになっても覚えてるんやろなーってちょっとほのぼのしちゃう。




あとは冷凍庫の牛すじ肉を使って、「牛すじ大根 」リピートして作りました♪

黒七味をたっぷり効かせて^^

温まるし、とってもおいしかったです。

ごちそうさまでした♪




レシピブログに参加中♪

ランキングに参加しています!皆様いつも応援クリックありがとうございます!!