八重瀬公園 | もうひとつの沖縄

八重瀬公園

飛びついたろか!

もうひとつの沖縄





さてさて、南部のつづき。


次に向かったのは、高い所!


八重瀬公園。

先日の獅子 の近所です。

先日も立ち寄ったのですが、天気が悪かったのでリベンジ。

もうひとつの沖縄

もうひとつの沖縄




ここも城跡なんです。


でも、

何もなーーーーーい!


もうひとつの沖縄


一応、ウンチクも・・・

もうひとつの沖縄



ただ、展望台からの眺めはサイコーです。

もうひとつの沖縄




南部の内陸(?)の山では一番見晴らしが良いのではないかと思います。



城跡の横には、運動公園や玩具のある公園が併設されています。


ここの玩具がイイ感じでした。

もうひとつの沖縄

もうひとつの沖縄



公園内は桜(緋寒桜)の木が沢山あったので、


春(っても、1月2月ですが)にまた来たいと思いました。





公園の入り口に、黄色い彼岸花が咲いてました。

初めて見たのでチト興奮。

もうひとつの沖縄



ここの駐車場でカマキリ子さんが、地面を這っていたので、

虫姫と二人(アラフォー)、地面に寝転がりながら、必死のパッチで写真撮ってました。

通りすがりの、中年夫婦がとても変な目線を投げかけて立ち去りました。。。(T_T)

もうひとつの沖縄

ちなみに、このカマキリにも変な顔されてしまいました(T_T)



上のイナゴも公園内にいたので、アラフォーズがこれまた必死でパシャパシャ。



3日連続出演のカマキリ子さんにクリックよろしく。
↓↓↓↓↓↓
ランキング





ツアーランド4

ツアーランド5

ツアーランド6