ゴイサギとホシゴイ | ジオの野鳥観察

ジオの野鳥観察

ブログの説明を入力します。

 

 

 

福島潟で観察したゴイサギとホシゴイです。

ゴイサギとホシゴイは同じ鳥ですがゴイサギの幼鳥をホシゴイと呼び幼鳥と成鳥では名前が違うちょっとややこしいサギです。

ゴイサギとホシゴイの色彩はまったく違うので別の種類の鳥なのかと思ってしまいます。

福島潟沿いの樹上で休んでいた成鳥になりかけの一羽のゴイサギと4、5羽のホシゴイを撮りました。

樹上には約10羽のホシゴイの群れが休んでいたのですが葉に隠れて見え難く動画で映っていたのは1羽のゴイサギと4羽と5羽のホシゴイでした。

 

では、明日も皆さんがHappyな一日を過ごす事ができますように~おやすみなさい。

ご訪問ありがとうございました。

 

一日も早くウクライナに平和が戻ってきますように!

どんな理由があろうとも戦争は絶対反対!

大切な命が守られますように!