ここ数日

音楽聴きまくっていました。



特にね、小田さん。


小田和正さんね

オフコースの(って普通はもう付けないんだろな笑)。




好きな曲が多すぎて。

で、もう浴びるように聴いてた。



公式のだけじゃなくて、


今はインスタやTikTokに良い動画たくさんあげてくれてる人がいるから。


それを次々とね。

動画作ってくれるひと、ホントに感謝しかない。ありがとう♡




個人になってからの曲もいいけど

なぜかオフコース時代の曲が聴きたくて。


YESーNO

言葉にできない

さよなら

時に愛は

生まれ来る子どもたちのために 

緑の日々

君が、嘘を、ついた


まあ書ききれないから、もういいか笑。




聴きながら一緒に歌ってたら、


ある曲のある時に


とつぜん

涙がハラハラーっと流れた。




10年前に亡くなった兄貴を思い出したんだよね。


私の後ろのひとね




あぁ

兄貴も、この曲のここのとこ、

小田さんと同化して歌ってたなー

って思い出したの。



声がああだった、表情はこんなだったって。

それはもう昨日のことみたいに鮮明にね。




兄貴ね

小田さんが大好きで。


オフコースのLPレコードいっぱい持ってて。



あまりに憧れて

一浪して同じ大学にまで行ったんだよ笑。



そして

その大学のある街が、

いま(在命当時)暮らしてる街よりも、育った街よりも、好きだったっけ。

ここ、ほんといい街。わたしも大好き♡

そしてなぜか私は小田さんが生まれ育った町に住んでます笑




でさ、

今日のこの話は


思い出せたからなんだ

って話じゃないの。



ただ

思い出せてよかったなぁ♡

この記憶があるの幸せだなぁ♡

と感じた

ってだけ。




だけど

この『感じただけ』が、

メチャクチ本質だってのはわかるから。



だから

それでいい♡


それで十分♡




そうおもってたら

わりと最近の歌声も聴きたくなって。



そうだ!あれ聴けるかなーと思ってたやつも

見つけた♡


こちら↓↓↓

『木蘭の涙』小田和正&根本要(スターダストレビュー)

小田さんはもちろん、要さんの歌声の素晴らしさよ😭

投稿者さん 感謝🙏✨




聴いて

結局また涙、涙。




だけど

心の底から

温かで幸せな気持ちになったよ♡





ちなみにね


この時の体感が、


この前書いた『涙を流す』ことの陰陽五行的な意味

っていう記事

涙を流すと心がクリアになるわけは

これの元になった体験だよ。



なにごとも


知識+体感

で、身についていくんだよねー。


ま、いっか、そのことは。ふふ。



NO MUSIC NO LIFE♡♡

音楽のおかげ。ありがとう♡