先日の、四柱推命のこちらの記事で、

美人式ビジネススクールの先生


のお2人が、同じ天干の(きのと)だって書いた。
(生き物としての本質が似ているということ。詳しくは上の記事を読んでね)


でも、才能や、性格を表す部分はかなり違っていて。

その話をしょうこさんにしたら、


と、ネタ提供いただいたので。

今日は、

緊急特別企画キラキラ


四柱推命で

美人式ビジネス講師 
しょうこ♡と あやこ♡ を

マルっと比べちゃおう♫

をお送りしまーす爆笑



長くなるよ笑。

でも、お2人のことが好きな人と、四柱推命に興味がある人は、ぜひ読んでね!



見るのは、命式の、□で囲んだ部分。

通変星と言って、才能、性格を表します。
(仕事などで活かせる強みとかも、主にここを見る)

全部で、10種類あって。

それぞれが、自我、行動力、人脈、遊び心(表現)、知性 
の5つのカテゴリに分類される。

影響力が最も高いのが、□囲みした星です。


では、しょうこさんから。

(影響力の高い順に解説します)

比肩(自我の星)
・「自分はどうしたいか」を常に自問して、思うように生きたい、と望み、行動する星

食神(遊び心、表現の星)
・食神=子供 なので、子供らしさ(遊ぶ、素直、自然体)が特徴
時に空気が読めないけれど、楽しむことに一直線

劫財(自我の星)
・自分の「やりたい」を叶えるために、方法を計算し、手段を尽くす
(比肩、劫財、ダブルで持ってる人は、自分の強欲さを認めてあげると○です😆)

正財(人脈の星)
・とにかく「真面目」が特徴 
目の前の人や、仕事に対して、誠実に取り組むことで、信頼を手に入れる


しょうこさんは、やっぱり(笑)自我の星(比肩劫財)の比率が高い。
しかも、それを認めて活かしきってるのがすごい所。

ブログで『ワシ、ワシ』言って(笑)、『これが私だ!』をズバっと表現したのが、

比肩の才能とバチっとハマって、発展していったんだろうな。

食神は、生活、というか人生そのものを楽しむことに長けた子どもみたいな星。

自我の星を活かして、自分を満たせるようになって、

今度は、この遊び心が開花してきてるみたい。

だって、シール作ってるのなんて、まさにここだから(笑)!

ストレートな表現力の持ち主だっていうのは、疑いようがないよね。

そして、自分のお客さんや生徒さんに対して誠実で、心から大切にするという正財の特長も。

すごい。ズバリ星のまま!

あ、逆か、自分のまま、だから星と一致するのか。

しょうこさん、これからもっともっと遊んで(笑)、発展されそうだー音譜


では続いて、あやこさん いきまーす

偏財(人脈の星)
・その時、その場で、最大かつ最適な愛を人に捧げる。
愛する範囲が広いので、引き寄せる力(人脈=豊かさ)も大きい。

偏官(行動力の星)
・「これだ」と思ったら、次の瞬間には飛び出して行く、スピーディーな行動力
あねご肌で、面倒見が良い。別名「営業」の星。

正財(人脈の星)
・とにかく「真面目」が特徴
目の前の人や、仕事に対して、誠実に取り組むことで、信頼を手に入れる。

偏印(知性の星)
・知りたい、やってみたいという「知的好奇心」が強く、どんどん動いて体験したがる星
スピリチュアルや占いとのつながりも。
自由を好み、束縛を嫌う。飽きっぽい面もあり。


なんか、これだけでもすでに『あやこさん感』たっぷりだけど笑。

偏財の、目の前の人に、今できる限りの、最適な愛を送る、って、
スピプロデュースだし、神おろしだし。

たくさんの人に愛を送るから、受け取る豊かさも大きいっていうのは、
あやこさんのビジネススタイルそのもの。

そこに居る全ての人に向けた気遣いも優しさも、

『ピン!』ときたら即行動(偏官)なのも、

『やってみたい』のままに自由に動く軽やかさも(そんで飽きちゃうのも笑)(偏印)

仕事やお客さんに対する誠実さ(正財)も、

全部そのまんまで活かされてる

すごいなーラブラブ



ペアでお仕事している時は、

しょうこさんが、自分はどう生きるか決めて叶えていく方法を、

人に向けて論理的に表現(伝達)する役割。

楽しいことが好きで、あやこさんの『ピン!』も叶えてあげてる。

一方、たくさんいる生徒さんたちを前にしても

一人一人に目を配り、声をかけるのがあやこさん。

人の中の神性を引き出すとか、感覚の部分を担当。

共通するのが、

自分の所に来た人をとても大切にするところ。

もちろん、今だけ見て、自分を抑えないところ。

違う才能だからこそ、補い合えるし、活かし合える

のお見本のような2人でしたーラブラブラブ



そして、やっぱり自分を生きてる人って星通りだわ。

わたしはそこに感動しちゃうのキラキラ

なんちゃって鑑定だったけど、楽しくてたまんない音譜

でも、文章にするの難しかったー(もっと伝えたいことあるのに。くぅえーん)。

だけど。

なんか、わたしとしては、お世話になりっぱなしのお2人に、感謝状を、

いや、ラブレター💌を、かな、書いてるみたいな。

そんな気分デシタラブムキャン


読んでいただいてありがとうございましたラブラブ


Menu

おすましペガサスお名前鑑定〜YOUは何しに地球🌏へ?〜
満席御礼♡
次回募集をお待ちください

おすましペガサスお茶会
自粛明けに、ゆるっと楽しいヤツやりまーす♫ 


おすましペガサスお花からのメッセージ
バージョンアップ中