”やってみて!『血糖値を上げない食事できてるかテスト』” | 腎臓内科医のつぶやき

腎臓内科医のつぶやき

気軽に腎臓病について知っていただく機会を作りたいと思って、2010年から月1回の腎臓病教室を始めました。教室でお話した内容や、腎臓関係のマメ知識をお話できたらいいなと思っています。2018年12月にyahooブログから引っ越ししました。

 

このページを開いていただいて

ありがとうございますラブラブ

 

あなたの今日が

素敵な一日になりますようにベル

 

 

 

 

 






 

やってみて! 『血糖値を上げない食事できてるかテスト』

 

 

 

食生活テストNEW

 

3つ以上当てはまったあなたは

食生活の見直しが必要ですよ~!!

 

さあっ

やってみましょう~ウインク

 

 

 

 

①ダイエットのために、朝食を抜いている

 

②夕食は夜遅くになってしまうことが多い

 

③早食いしてしまう

 

④外食が多い

 

⑤食事は肉が中心

 

⑥野菜・きのこが嫌いで、全く食べない

 

⑦揚げ物が好き

 

⑧麺類はスープまで飲んでしまう

 

⑨味の濃い料理が好き

 

⑩つい間食してしまう

 

⑪飲み物は清涼飲料水ばかり

 

⑫ケーキなどの洋菓子が大好き

 

⑬晩酌は欠かさない

 

 

 

 

 

さあ

いくつ当てはまりましたか!?

 

 

恐ろしいことに

私は4つも当てはまってしまいました・・・・・・ガーン

 

 

ちなみに

②③④⑬ですてへぺろ

聞いてないですよね~あせる

 

 

 

 

 

当てはまった方は

一緒に直しましょう~~~ドキドキてへぺろドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星日高病院腎臓病教室youtube星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただいて

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2010年から毎月腎臓病の教室を行っています

遠方の方から

『参加できないけど内容を知りたい!!

といわれたのがきっかけでブログをはじめましたラブラブ

一つでもお役に立てたらうれしいぞっと思って書いていますキラキラ

読んでいただけたら嬉しいですウシシ