世界腎臓デー 最後のリブログです | 腎臓内科医のつぶやき

腎臓内科医のつぶやき

気軽に腎臓病について知っていただく機会を作りたいと思って、2010年から月1回の腎臓病教室を始めました。教室でお話した内容や、腎臓関係のマメ知識をお話できたらいいなと思っています。2018年12月にyahooブログから引っ越ししました。

このページを開いていただいて

ありがとうございますラブラブ

 

あなたの今日が

素敵な一日になりますようにベル

 

 

 

 

 
 
 
 
世界腎臓デーを広く知っていただきたくで、もう1回リブログしましたラブラブ
 
 
 
 
3月11日は世界腎臓デーですニコニコ
腎臓の病気があることを知ってもらい、定期的に検査を受け病気を早期に発見し早期に治療を開始することで腎臓を守っていくことを目的に提唱されているものです
 

 
新型コロナウイルス感染症が流行する前はこのタイミングで腎臓病啓発イベントを行っていましたが、昨年に引き続き今年もイベントなしですえーん
ショッピングモールなどでの活動がないため、幅広い年代の方に健診を受ける大切さなどを知っていただく機会も減ってしまい困っていますあせる
 
 
みなさんはぜひ
身近の方に毎年健診を受けて体のメンテナンスをするよう勧めてみてくださいドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

星日高病院腎臓病教室youtube星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただいて

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2010年から毎月腎臓病の教室を行っています

遠方の方から

『参加できないけど内容を知りたい!!

といわれたのがきっかけでブログをはじめましたラブラブ

一つでもお役に立てたらうれしいぞっと思って書いていますキラキラ

読んでいただけたら嬉しいですウシシ