腎臓病啓発イベント2019 | 腎臓内科医のつぶやき

腎臓内科医のつぶやき

気軽に腎臓病について知っていただく機会を作りたいと思って、2010年から月1回の腎臓病教室を始めました。教室でお話した内容や、腎臓関係のマメ知識をお話できたらいいなと思っています。2018年12月にyahooブログから引っ越ししました。

9月に日高病院主催で腎臓病啓発イベントを開催したばかりですが、来年のことを少しウインク



先日群馬県慢性腎臓病対策協議会が開催され、委員の私も参加してまいりました。

様々なことを話し合った中で今日ご紹介したいのは、来年の腎臓病啓発イベントのことですラブラブ



3月に世界腎臓デーがあるのに合わせて、群馬県主催で毎年行っているアレです。

2019年は、3月2日土曜日に決まりました!!

ちなみに翌週9日土曜日には、腎臓病に関係した講演会も予定されていますよ爆  笑




3月2日のイベントには、日高病院腎臓病教室も参加させていただく予定ですグッ
何をやるかはまだお楽しみハート




3月は、腎臓のことを良く知れる月になりますよ爆  笑
詳細が決まったらご報告するので、ぜひ足を運んでくださいませキラキラ






おまけハート
昨日のつまみに追記

以前お菓子のお話の回でも書きましたが、つまみやお菓子は小分けになったものが安心ですよ!!
大きいの開けると、ついつい食べちゃいません?

今食べたカロリーや塩分がわかるように、小分けで内容も明記されたものをお薦めしますハート