腎臓病食ランチ会のご案内 | 腎臓内科医のつぶやき

腎臓内科医のつぶやき

気軽に腎臓病について知っていただく機会を作りたいと思って、2010年から月1回の腎臓病教室を始めました。教室でお話した内容や、腎臓関係のマメ知識をお話できたらいいなと思っています。2018年12月にyahooブログから引っ越ししました。

いよいよ4月は、年1回のランチ会ですね爆  笑
ご案内を載せていなかったので、ご紹介しますラブラブ

イメージ 1

人数制限があるので、参加をご希望される方はお早めにどうぞ!!
また、お昼に服用するお薬がある方は、忘れずお持ちください。

私は今回ばかりは(外来の都合で)全参加できないですがえーんえーんえーん
初めと、できれば終わりには伺いたいと思います。






話はかわりますが、腎臓といえば食事療法です。
というわけで、私は日高病院でも平成日高クリニックでも、栄養課にはものすごくお世話になっていますヒヨコ

いつもわかりやすい栄養指導ありがとうございますキラキラ
そんなわけで今日は日高病院栄養課を少しご紹介します。

イメージ 2


こんな感じです。
この横の部屋で、日々栄養指導を行っています。

栄養課の受付には
色んな案内が目白押しグッ

通りがかるだけでも情報が得られます。


例えば・・・
イメージ 3


とか


イメージ 4

とか爆  笑


ぜひ色々な企画に参加してみてくださいねラブラブ
きっと楽しく学べると思いますよウインク