腎臓病食のランチ会をしました~ | 腎臓内科医のつぶやき

腎臓内科医のつぶやき

気軽に腎臓病について知っていただく機会を作りたいと思って、2010年から月1回の腎臓病教室を始めました。教室でお話した内容や、腎臓関係のマメ知識をお話できたらいいなと思っています。2018年12月にyahooブログから引っ越ししました。

今日は第55回目の
日高病院腎臓病教室でした。

腎臓病食と呼ばれる低タンパク、減塩のお食事をバイキング形式でご紹介しましたよ~‼️







メニューはこれです。

イメージ 1





それぞれの作り方はこちら

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5






とても盛り上がって
参加された方同士で
色々お話もされてましたよ‼️


今日はみなさんとお話しするのがとっても楽しくラブラブ!、またとても盛り上がった音譜ため

といってはなんですが

ビデオは撮ったんですが、写真を忘れてしまいました…





なので…
すいませんあせる

また画像を探してご報告したいと思います。