リハビリセンター改装中 | 腎臓内科医のつぶやき

腎臓内科医のつぶやき

気軽に腎臓病について知っていただく機会を作りたいと思って、2010年から月1回の腎臓病教室を始めました。教室でお話した内容や、腎臓関係のマメ知識をお話できたらいいなと思っています。2018年12月にyahooブログから引っ越ししました。

日高病院はいつも何か新たしいことをしていますが
今はリハビリセンターを改装し
1階にあった化学療法センターを2階に引っ越し中です。
 
 
 
 
 
リハビリテーション科は
日高病院が誇る科の一つです
 
 
透析もできてリハビリもできる施設は限られているので
大人気なんですよ!!イメージ 1
急性期の方も必要がある方は入院初期からリハビリを開始していますし
回復期の方はもちろんじっくりリハビリをしています。
 
 
 
 
作業療法・理学療法・言語療法の各スタッフが充実しているので
患者さんのリハビリ希望も強く、いつも大忙しですあせる
 
 
 
 
 
これは言語療法室の1つです。
イメージ 2
 
右のドアを開けて入ると左側がお部屋です。
ガラスで外から見えるようになっています。
 
 
 
 
オープン前のリハビリセンターです。
イメージ 3
 
明るく広々してます。
シャッターが開くのが楽しみです
 
 
 
こちらは医局前にある、もとのリハビリセンターです。
 
イメージ 4
 
画面奥と右側は、広くリハビリフロアが広がっていました。
今は化学療法室になるべく改装が始まっています。
 
 
 
 
 
 
今朝の紅葉の様子です。
クリニック前の欅は少しずつ葉を落とし始めました。
イメージ 5
乗用車がどんどん駐車場に吸い込まれていきます。
 
 
 
欅のトンネルの下には
小さい休憩スペースがあります。
落ち葉の絨毯がいい感じです
 
イメージ 6
患者さんだけでなく犬の散歩中の方も休憩してます。