第24回日高病院腎臓病教室のご案内 | 腎臓内科医のつぶやき

腎臓内科医のつぶやき

気軽に腎臓病について知っていただく機会を作りたいと思って、2010年から月1回の腎臓病教室を始めました。教室でお話した内容や、腎臓関係のマメ知識をお話できたらいいなと思っています。2018年12月にyahooブログから引っ越ししました。

久しぶりに雨が降ったので、
気温が下がり、過ごしやすくなりましたね。
 
 
夏バテ知らずで、元気に過ごしていらっしゃいますか?
 
 
 
 
今月の
日高病院腎臓病教室
 
       
 
腎臓のこと
腎臓病のこと
腎臓病との付き合い方
腎臓病の食事療法
腎臓病治療の使う薬剤や注意する薬剤
 
       
 
などについてお話しします。
 
 
イメージ 1
 
 
敵を知らないと戦えません。
 
そして
 
腎臓病は
本人とご家族が知識を正しい持って治療に取り組むことが、
 
一番効果的です。
 
 
 
是非
 
日高病院腎臓病教室に参加し、正しい知識をつけてください!
 
 
一緒に戦う仲間にも会えますし、私達もサポートします!
 
一人ではないですよ!
 
一緒にがんばりましょう!!
 
イメージ 2