イオンの健康相談会! | 腎臓内科医のつぶやき

腎臓内科医のつぶやき

気軽に腎臓病について知っていただく機会を作りたいと思って、2010年から月1回の腎臓病教室を始めました。教室でお話した内容や、腎臓関係のマメ知識をお話できたらいいなと思っています。2018年12月にyahooブログから引っ越ししました。

いつもより早く始業し、なんとか仕事をひと段落つけてから。。。

イオン高崎店へ行ってきました!!

 

 

 

今日は、日高病院が毎月イオン高崎店で行っている健康相談会の日で、私も参加するためです。

 

これですダウンラブラブ

 

 

イオングループは健康増進に力を入れているので、日高病院と考えが一致!!

というわけで、昨年からイオン高崎店にお買い物にいらした方がふらっと立ち寄れる場所に健康相談ブースを開いています。

 

毎月15日ドキドキ

 

今日は

チューリップ血糖測定

チューリップ血圧測定

チューリップなんでも相談

チューリップ介護相談

などを行います。

 

メンバーは

医師・栄養士・薬剤師・医療相談員・介護職員です。

介護・運動については、日高病院のグループ企業のMWS日高から2名が参加しました。

 

今日の血糖測定や血圧測定は、イオン薬局さんがやってくれますラブラブ

ありがとうございますビックリマーク

今回は午前中に開催しましたよ。

 

 

 

準備中。

銀座コージコーナーさんの横です。

 

 

 
お買い物最中の方々が、沢山寄ってくださいました。
 
ありがとうございますラブラブ
終わりかけになってお客さんが増えた感じ。
やっぱり午後のほうがいいのでしょうか。
 
 
毎月15日にやってますので遊びに来てくださいね。
4月の内容が決まったらまたご報告します。
 
 

 

最後までお読みいただいてありがとうございました!!

 

チューリップオレンジぽちっと応援お願いしますチューリップオレンジ

ドキドキドキドキ
人気ブログランキング

 


 

 

 

音譜このブログのQRコードです音譜

 

 

 

ドキドキ日高病院ホームページ http://www.hidaka-kai.com/hidaka/

日高病院ホームページも4月に向け、心機一転制作中です。

 

 

日本腎臓学会ホームページ https://www.jsn.or.jp/

日本透析学会ホームページ https://member.jsdt.or.jp/member/login

日本腹膜透析学会ホームページ http://www.jspd.jp/

日本移植学会ホームページ http://www.asas.or.jp/jst/index.html

各学会のホームページは医療関係者向けも多いですが、結構面白い。

 

 

日本腎臓病協会ホームページ https://j-ka.or.jp/

腎臓netホームページ https://www.jinzou.net/JinzouTop/home.html

腎臓病SDM推進協会ホームページhttp://www.ckdsdm.jp/

 

 

 

2018年12月に新しく立ち上げたブログです。

以前のブログは、

yahooブログ『日高病院腎臓病教室へようこそ』をご覧くださいキラキラ

https://blogs.yahoo.co.jp/mthxk431