☆日高病院のクリスマスコンサート☆ | 腎臓内科医のつぶやき

腎臓内科医のつぶやき

気軽に腎臓病について知っていただく機会を作りたいと思って、2010年から月1回の腎臓病教室を始めました。教室でお話した内容や、腎臓関係のマメ知識をお話できたらいいなと思っています。2018年12月にyahooブログから引っ越ししました。

今日は日高病院のクリスマスコンサートでしたサンタ

 

 

朝から会場の飾りつけです!!

私も外来の合間にDASH!

 

あーだこーだ言いながら、とっても素敵な会場ができあがりましたラブ

年々センスが良くなってきている気がします。

 

 

13:30くらいからお客さんが集まってきてくれました。

クリスマスオルゴールの音色が会場を温めます。

 

 

そしていよいよ14時!!

コンサートスタートですラブラブ

 

 

はじめに院長の関原先生よりご挨拶ニコニコ

私は司会をしていたので写真がとれずえーん

あとで病院のFace bookからひろって更新しようかなと思います。

 

内容は

笑ったり楽しいと感じることで、病気と闘う免疫力が増えます。

今日は美しいハンドベルの音で心もしっかり癒されてくださいピンクハートというお話でしたキラキラ

 

 

 

 

今年はハンドベルだけだったのでお集まりいただけるか心配でしたが、たくさんの方に参加していただけました!!

 

 

 

 

今年のハンドベル部隊ですクリスマスベル

医師・看護師・薬剤師・栄養士・検査技師の日高BESTメンバーですラブラブ

忙しく練習時間がなかなか一緒にとれない中、頑張ってくれました笑い泣き

ありがとう~おねがい!!練習も楽しかった~爆笑

 



 

ハンドベルは4曲演奏しました。

ベルの音に合わせて観客のみなさんが歌ってくださったので、ホールに心温まる歌声が響いていました音譜

 

最後に4名の観客の方にご参加いただき、ハンドベル演奏に加わっていただきましたよドキドキ


みなさん歌もベルもとても上手ラブ


とても楽しい時間を過ごせたと感動の涙を流していただけた方もいらっしゃいました。

嬉しいですえーんえーん

来年はもっとパワーアップしていきたいとい思いますラブラブ

 

 

 

 

 

続いて各病棟のデイルームにお邪魔しました。

計5病棟で演奏しましたが、ご参加いただいた方はみなさん笑顔で歌ってくださいましたハート

 

 

 

 

ベッドでご参加いただいた方々も大きな声で歌ってくださってラブ私もとてもうれしかったですドキドキ

参加したいと言ってくれた患者さんを手ずから連れてきてくださった泌尿器科の福間先生。ありがとうございました!!

各病棟の看護師さん、助手さんも、患者さんの引率や配置変更など、ありがとうございました爆  笑

『ハンドベル初めて聞いたけど、とても素敵』

『入院していてもクリスマスを楽しめるなんて思ってなかったからうれしい』と声をかけていただけたり、涙を流してお礼を言っていただけたり。。。

私たちも忘れられない日になりましたラブラブ

 

 

 

 

みなさま、楽しい時間をありがとうございました。

来年はさらなるパワーアップをして戻ってきたいと思います。

 

 

キラキラ皆さんの願いがしっかり届きますようにキラキラ

サンタメリークリスマスサンタ

 

 

 

 

ブログランキングに入りました

ポチっとしていただくとみつけやすくなるようです

ドキドキ人気ブログランキングへドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

2018年12月に新しく立ち上げたブログです。

2018年12月以前のブログは、yahooブログ『日高病院腎臓病教室へようこそ』をご覧くださいキラキラ

https://blogs.yahoo.co.jp/mthxk431