音譜ご訪問いただきありがとうございます音譜

 

いいね や コメント 嬉しいです

泣いて喜びます笑い泣き

こんにちは。バツイチ×アラフィフ×難病持ち(ANCA関連の急速進行性糸球体腎炎)のリリーと申します。

 

2008年6月に発症し入院。腎生検→ステロイドパルス・エンドキサン内服により一時寛解

2019年3月に再燃し入院。再度腎生検→ステロイドパルスを受け退院。

2021年4月またもや再燃の疑いで入院。腎生検→ステロイドパルスで退院、リツキサン導入予定。

闘病記として、発症してから今日までの記録&ボヤキを書いています。

 

加えて

3度目の入院直後に離婚。次女ときままな2人暮らしを開始。

 

病気とも更年期とも老いとも上手に付き合いながら、キレイでいることを諦めず、悪あがきしながら楽しく生きています。

 

たまに愚痴も吐きますが、生暖かい目で見守ってください合格

 

食べ物の好き嫌いが多い人って

人の好き嫌いも多いよなぁ

 

 

って

感覚的にずっと思ってて

私が勝手に感じてるだけだと思ってたんですけど

 

 

先日、知人に「食べれないものとかある?」って聞かれて

「何もないです。なんでも食べます」って言ったら

 

その人が

「食べ物の好き嫌いと、人の好き嫌いって比例するらしいね」

 

って言うじゃないですかびっくり

 

 

ほんと?私ずっとそれ感じてたけど、ちゃんと「説」あるんだ!!!!

ってちょっと感動したんです(笑)

 

 

 

 

こんな記事もあった!!

 

 

私が好き嫌いが無い理由は

好奇心旺盛

これに尽きると思います。

 

食べたことがないものは絶対食べてみたいし

「美味しくない」と言われてるものでも

「どんな風に美味しくないんだろう?」って一回食べてみるもぐもぐ

 

 

だから

食わず嫌い

ってものがないんです。

 

そして一度食べて美味しくなかったものでも

2~3回くらいは再度チャレンジしてみます。

 

 

そうやって克服したのが

セロリ・うに・アボカド

今では大好物ですチュー

 

パクチーは今挑戦中

 

 

人に対してもその 好奇心 が働くので

ちょっと変わってたり、合わないなって人がいても

「なんであんな態度なんだろう?興味深いわぁ」てなるウシシ

 

 

色んな職場で働きましたが、人間関係のトラブルって無いんですよ。

働き始めたばかりの時に「すごい意地悪されてんなー」ってこともあったりしましたが

だいたい数か月後には仲良くなってます爆笑

単純に鈍感なだけかもしれませんびっくり

 

 

 

それでもどうしても 苦手 ってなっちゃう人はいます。

それはそれでしょうがないビックリマーク

 

色んな人がいるから、世の中面白いんだよねー照れ

って自分を納得させます。

 

 

食べ物の好き嫌いが多くても

人の好き嫌いが多くても

私的には全然問題ないと思いますが

 

 

人間関係、なんとかしたいな・・・って思ってるのであれば

まず手始めに 食わず嫌いをやめてみる ってのはどうでしょうか?

 

人を変えることはできないけど

自分を変えることはできるし

 

案外、イケるかもよ?

 

 

 

リリーのmy Pick

楽天市場
UVカットマスク ヤケーヌ PETITプラス (プチプラス) フェイスマスク 息苦しくないマスク 洗えるマスク 日焼け防止 シミ 顔 首 紫外線対策 アレルギー 敏感肌 ランニング ゴルフ 予防 マスク 耳が痛くない 肌ざわり良い MARUFUKU [M便 1/6]
1,320円