こんにちは。バツイチ×アラフィフ×難病持ち(ANCA関連の急速進行性糸球体腎炎)のリリーと申します。

 

2008年6月に発症し入院。腎生検→ステロイドパルス・エンドキサン内服により一時寛解

2019年3月に再燃し入院。再度腎生検→ステロイドパルスを受け退院。

2021年4月またもや再燃の疑いで入院。腎生検→ステロイドパルスで退院、リツキサン導入予定。

闘病記として、発症してから今日までの記録&ボヤキを書いています。

 

加えて

3度目の入院直後に離婚。次女ときままな2人暮らしを開始。

 

病気とも更年期とも老いとも上手に付き合いながら、キレイでいることを諦めず、悪あがきしながら楽しく生きています。

 

たまに愚痴も吐きますが、生暖かい目で見守ってください合格

 

始まりましたね 東京オリンピック

 

 

盛り上がってます?大丈夫?滝汗

 

 

1年延期、しかもコロナが治まらないままの開幕

強行突破な感じもするし

テレビでの盛り上げ方が必死過ぎる感あるけど

仕方ないのかな

 

 

文句タラタラ言いましたが

 

サッカーは見ます!!ラブラブ

だって好きだもんラブラブ

 

 

Jリーグも海外サッカーも、もちろんA代表も好きだけど

私なぜか

オリンピック世代

が大好きでしてウシシ

 

 

 

なんでしょうか。

未完成なものに美しさを感じると言いましょうか。

荒削りな「これから!!」って感じがたまんない笑い泣き

 

 

なかでも、前回大会の リオオリンピック世代 は

私の中では伝説

 

 

今回のオリンピックではオーバーエイジ枠で起用され、いまやドイツブンデスリーガで対人勝率トップの遠藤航くんがキャプテンでした。

 

 

そして現在ではA代表常連エースの南野拓実くんや

中村航輔くん、浅野琢磨くん、室屋成くん

 

あと私いちおしの大島僚太くん、矢島慎也くんとかもメンバーでしたね。

 

 

 

 

可愛い・・・

 

この世代、ずーっと「勝てない世代」って言われてて

メディアが勝手につけたんですよ

なんて言い方するんだパンチ!

 

 

オリンピック出場も危ぶまれていたんです。

そんな中、必死で頑張っていたから余計に応援したかったのかもしれません。

 

 

彼らを応援していて、一番感動したのは

リオ五輪アジア最終予選決勝戦

相手は永遠のライバル韓国

 

 

日本は韓国に2点を先制されてしまって

見ている私も「ああ・・・もう無理かな。逆転難しいかな」って思ってしまったくらいのところから

なんと3点を取って逆転勝利!!

 
 

 

 

 

 

アジアチャンピオンとオリンピック出場を勝ち取ったんです笑い泣き

 

 

試合は夜中の生中継.

明日のことを考える余裕もなく

 

号泣

しました

 

 

航くんも泣いてたな~笑い泣き

 

 

オリンピック本戦では、成績は残せませんでしたが

「勝てない世代」の彼らがアジアチャンピオンになったこの試合は

鮮明に記憶に残っています。

 

 

 

そんな世代から追いかけていますので

彼らが海外に行ったりA代表になったりするのを見て

 

大きくなったね・・・照れ

 

とついつい母親目線になってしまうのも、ご理解いただけると思います。

 

 

 

 

今回の東京オリンピック世代は逆に

史上最強

って言われています。

 

これもメディアが勝手につけてるんですけど

止めてあげてほんとに

 

 

海外ですでに活躍してる選手も多いですし、Jリーグでもレギュラーでバリバリやってる子たちばかりですから、そう表現されてるんでしょうけど。

 

 

私の注目はなんといっても

アビスパ福岡出身 冨安選手です!!

イタリア行って、すっかりカッコよくなっちゃって照れ

頑張って欲しいな照れ

 

 

それから

私ずっとオリンピックのオーバーエイジ枠に反対してるんですけど

あ、独り言のように言ってるだけです

 

 

今回の3人は賛成

すごーく良いと思うアップ

 

 

 

さ!今日は初戦合格

勝ちましょ合格

 

 

試合・・・あるんかな?

南アフリカの選手のみなさん、大丈夫ですか?

 

 

 

 

 

 

リリーのmy Pick