もう1週間経ちます、、 | 腎盂ガンて何者? ステージⅣ患者のあがき

腎盂ガンて何者? ステージⅣ患者のあがき

"腎盂ガン"になり腎臓摘出後、リンパ節、動脈近傍に転移。治験薬、抗がん剤で治療したがついに肝臓に多発転移!最後の薬パドセブで一旦消えるも、耐性つき再発。キイトルーダ再挑戦もダメ。

梅雨入りして今朝も雨。

夕方疲れが出て,テレビ見ながらウトウトしたり、早く就寝の毎日です。

キイトルーダのせいで,疲れやすくなってるのかなあ??よくわかりません。


1週間前の今頃は、13歳で虹の橋を渡った愛犬の見送りに,朝から孫たちも来ていました。手紙入れたり花を添えて、、、老衰でしたが,最後まで頑張ったと思います。

妻は散歩の時間になると、無性に寂しくなるようです。また犬を飼う近所の人とも話し,懐かしんでいます。

私は鳴き声などが耳に残り、今の時間ならば新聞

配達の人に吠えていた、、ことを思い出します。

そして横たわって眠るようにしていた姿が、自分に思えたのも事実です。