趣味の病気くらいは治したいなあ | 腎盂ガンて何者? ステージⅣ患者のあがき

腎盂ガンて何者? ステージⅣ患者のあがき

"腎盂ガン"になり腎臓摘出後、リンパ節、動脈近傍に転移。治験薬、抗がん剤で治療したがついに肝臓に多発転移!最後の薬パドセブで一旦消えるも、耐性つき再発。キイトルーダ再挑戦もダメ。

50年くらいやってる弓道。

弓を引く人が罹る病気があります。

・的を狙おうとした時、気持ち・体が耐えきれず早く矢を飛ばしてしまう

・身体が固まって、どうやっても矢を飛ばすことができなくなる

・腕が突然ピクピクして、めちゃくちゃになる


 私は、ガンだけでなく趣味でも病気持っており、パドセブ効かなくなったけど、限られた時間の中で趣味の病気だけは治したいと思ってます。

 この病気は、ピッチャーが突然投げられなくなる、ゴルフでパターを持ったまま腕を動かせなくなる・・・など、他のスポーツでもあり"イップス病"と言われてます。


昨日は、遠くから先輩夫婦が来て、一緒に勉強会しました。私の癖のある自論を展開しましたが、まぁまぁの反応でした。

そしてヨタヨタでやった結果、また尻餅をついてしまいました、あーあ。

さて、今日は酷い雨ですが、3時から道場行って再チャレンジしてみようかな〜