この1週間の諸々のこと | 腎盂ガンて何者? ステージⅣ患者のあがき

腎盂ガンて何者? ステージⅣ患者のあがき

"腎盂ガン"になり2015年腎臓摘出後、リンパ節、動脈近傍に転移。治験薬、抗がん剤で治療したが肝臓多発転移!とリンパ節転移。最後の薬パドセブで一旦消えるも、耐性つき再発。キイトルーダ再挑戦中に治験参加。本当の最後治療!

今日は天気良いから、久々の散歩に。2本杖でヨタヨタと、、この1週間サボったのでキツかった。やはり何もしないと老化を止められません。

そして、予定では今日は田舎でジャガイモ畑作りだったんです。私が耕せないから次男がやる予定で、、、。しかし、昨日実家方面は雪が降り今朝は氷点下となったので、畑を耕すことは難しいと思いやめました。


終活項目でやらねばならないことの一つに、実家隣地との地境問題があり、それも悩みの種です。

優柔不断な隣人への催促で、疲れてしまいます。


悪いことばかりではなく、同病院、同主治医のブロ友さんから昨晩メール来ました。

自宅で療養され、キャンプにも行かれたそうです。ご自身でメール打てたわけで、私にとっても励みになりました。


さて、がんゲノムですが、火曜日に肝臓エコーで確認し、器具を刺してがん細胞を採取できそう〜との見立て。よって26日入院、27日細胞採取、28日退院の予定です。明日は荷造りします。