仕事のお手伝いを〜 | 腎盂ガンて何者? ステージⅣ患者のあがき

腎盂ガンて何者? ステージⅣ患者のあがき

"腎盂ガン"になり2015年腎臓摘出後、リンパ節、動脈近傍に転移。治験薬、抗がん剤で治療したが肝臓多発転移!とリンパ節転移。最後の薬パドセブで一旦消えるも、耐性つき再発。キイトルーダ再挑戦中に治験参加。本当の最後治療!

無職となって約1ヶ月、コロナで家にいることが多くなって4ヶ月。そして治験再開して2週間。
生活パターンが狂ったまま〜というか 空いてる時間があるのに何もやっていない〜何かもったいない気がしていました。
「仕事辞めたんだから、ゆっくり過ごしたら❗️」と皆に言われましたが、自分には難しい〜。
西国三十三ヶ所巡り、全国一の宮神社巡りも始めましたが、毎日じゃないし。

それで以前からお付き合いのあった地元メーカーに週一で行こうかと、、、
ガン患者であることは説明済みですが、それでも良いとのこと。乗り換え3回1時間の通勤電車は、"コロナ怖い"ですけど。

"役に立たない"   "迷惑老人"になるでしょうけど、70歳近い知人もいきいきと働いていて、ちょっとやってみようかと〜。
ガンと闘うには、"気力もしっかり保たないといかん!"と思うこの頃です。