年始挨拶回りは終わった | 腎盂ガンて何者? ステージⅣ患者のあがき

腎盂ガンて何者? ステージⅣ患者のあがき

"腎盂ガン"になり2015年腎臓摘出後、リンパ節、動脈近傍に転移。治験薬、抗がん剤で治療したが肝臓多発転移!とリンパ節転移。最後の薬パドセブで一旦消えるも、耐性つき再発。キイトルーダ再挑戦中に治験参加。本当の最後治療!

今日も東京で新年の挨拶回りをしていました。
月火も来ましたから、今週は3日間も東京にいたことになります。
もう月末なので謹賀新年の印字ある名刺を出すのはみっともないのですが、三十分くらいの面談時間をいただくためには、この時期しかなくて。

公表してませんが6月末に退職なので、お客様ともうお会いすることはないと思うと、何となく寂しさを感じましたね。

でも、癌になって"もう来ないと思った4年間"を過ごせたので、感謝! 感謝!  です。

新幹線や街中では一応マスクしていましたが、ステロイドで免疫力が落ちている私は、普通の人よりもっと気をつけねばならないんですよねー。