勘違いがいいのかな? | 腎盂ガンて何者? ステージⅣ患者のあがき

腎盂ガンて何者? ステージⅣ患者のあがき

"腎盂ガン"になり2015年腎臓摘出後、リンパ節、動脈近傍に転移。治験薬、抗がん剤で治療したが肝臓多発転移!とリンパ節転移。最後の薬パドセブで一旦消えるも、耐性つき再発。キイトルーダ再挑戦中に治験参加。本当の最後治療!

新年になってすでに9日。
月曜日から挨拶回りと新年会を連続してやっています。夕方ふと思いました。
    あんた"ガン患者であること"   忘れてるよね?
病院行ってないし、ムーンフェースにも慣れたし〜。
お客さまに会っても怪訝な顔はされないから、ますます調子に乗って…すっかり健康人の仲間入りです。

知人も健康そうに見えるから「その後どう?」と聞いて、「うーん、何とかやってる」と答えると、次の話題に変えるし。

でもプレドニン7mg、十二指腸潰瘍、甲状腺、高血圧、糖尿の薬を飲むれっきとした患者です。
本人も勘違いしているのは、ガンそのものの治療をしていないからなんでしょうね!

もう少し、勘違い生活をしていくのが一番良いんでしょうかね⁈