No.366【英会話講座はじめました】 | そうそうのブログ

そうそうのブログ

ぼくが感じたことを書いていきます。



 No.366【英会話講座はじめました】


おはようございます🌱


そうそうです。


今日のテーマは

【英会話講座はじめました】

です。



ーー 講座 ーー


地域の人向けに

無料講座を開いていて


英会話の講座も

2つやっています。


①こども(親子)コース

対象:年少〜小2

内容:アートしながら英語を使う


②おとなコース

対象:高校生以上

内容:実際の場面を想定した会話練習

   毎日でLINE


の2つです。



ーー 親子 ーー


親子コースは

これまで3回行って、


自然のもの

(木の枝や松ぼっくりなど)

を使って

動物の絵を描いたり


新聞紙で

お化けの仮面を作ったり


歌って踊って

楽器を鳴らしたりしながら、


英語の表現に親しむ

活動をしてきました。



ーー おとな ーー


おとなコースでは

みんなで会うのは

3回だけですが、


それ以外に

毎日LINEでぼくが課題を伝え

それに対して

ボイスメッセージで返信してもらう


という活動をしています。


英語をどうしたら楽しく

本当に使えるようになるか


参加者とともに

一緒に探している感じで

楽しいです。


よいいまを!