No.365【課題のおかげで、人の優しさを知る】 | そうそうのブログ

そうそうのブログ

ぼくが感じたことを書いていきます。



 No.365【課題のおかげで、人の優しさを知る】


おはようございます🌱


そうそうです。


今日のテーマは

【課題のおかげで、人の優しさを知る】

です。



ーー 課題 ーー


家を建てる予定の土地ですが

家はまだまだ建たず、


現在は畑にしようとしている場所に

課題がたくさん。


梅が50本植えられていて

それの抜根も大変なのですが、


さらに元の持ち主が

よかれと思って


余っていた堆肥を

ものすごい量撒いてくれて、


それがあまりに多すぎて

困っていました。



ーー 優しさ ーー


困っていたら

気にかけてくれる人が

出てきました。


撒かれた堆肥を袋に入れて

持って行ってくれる人。


袋に入れるのを

手伝ってくれる人。


もみ殻をダンプで

持ってきてくれる人。


耕運機を貸してくれる人。


優しい。。。



ーー 裏表 ーー


課題が起きたおかげで

人の優しさと

出会うことができました。


何がいいかなんて

本当に一見ではわからず


きっといつか今起きていることも

全ておかげさまになっていくんだろうと

思っています。


これから

どうなっていくのか


不安と楽しみ

どちらも感じながら

今日も生きたいと思います。


よいいまを😁