No.349【桜の森を駆ける】 | そうそうのブログ

そうそうのブログ

ぼくが感じたことを書いていきます。



 No.349【桜の森を駆ける】


おはようございます🌱


そうそうです。


今日のテーマは

【桜の森を駆ける】

です。



ーー 高遠 ーー


昨日の夜

伊那市にある

高遠城址公園に

行ってきました。


「天下第一の桜」を

うたっている場所で

かなり古い巨木も含めて

約1500本の桜が

植えられています。


昨日

満開を迎えた桜。


土日の昼間は

ものすごい人で

混み合うようですが、


平日の夜だったこともあり

そこまで多くはありませんでした。



ーー 森 ーー


遠くから見た時

子どもが

「さくらのもりだ!」

と言っていて、


ピンクのブロッコリーみたい

と思っていたぼくは

そのすてきな表現に

惹かれました。


桜の森に入ると

四方八方

桜だらけ。


タカトオコヒガンサクラ

という固有種で


ライトアップも

綺麗に演出されていて


表情を変える桜が

美しかったです。



ーー 子ども ーー


子どもたちは

思うがままに


桜を見て、綺麗!と笑い、

歩き、走り、滑り、

踊っていました。


桜の森に

ウェルカムされているというか

溶け込んでいる感じがして


大人のように

静かにたたずむのではなく


動いていても

自然と溶け込めるのが

すごいと感じました。


素晴らしい時間でした。

またいつか

日中も来てみたいです。


よいいまを😁