No.346【だんだんと大きな図書館へ】 | そうそうのブログ

そうそうのブログ

ぼくが感じたことを書いていきます。



 No.346【だんだんと大きな図書館へ】


おはようございます🌱


そうそうです。


今日のテーマは

【だんだんと大きな図書館へ】

です。



ーー 本 ーー


小学生のうちの子は

本が大好きで、


毎日

数冊〜数十冊

読んでいます。


地元の飯島町の

図書館には

よく行くため、


職員の方々とも

みんな知り合いで

優しくしてくれて

有り難いです。



ーー 本がない ーー


そんな中

半年前くらいに

隣の少し大きい市、


駒ヶ根市の図書館に

行きました。


飯島図書館には無い本があり

それから月に1、2度は

駒ヶ根図書館にも

行くようになりました。


でも

シリーズの本などで

どちらの図書館にも無いものがあり

悩んでいたところ、


飯島町の司書さんに

伊那市(さらに大きい市)の図書館を

勧められて

行ってみることにしました。



ーー 喜び ーー


行ってみると

今まで読んでいない本が

たくさんあって、


子どもは大喜び‼️


読み切ったと思っていた

シリーズもので

まだ読んでいなかった本を

見つけた時の

喜びようはすごかったです。


図書館によって

取りそろえてある本も違うし


ある程度その年代の本を

読み切ったら


飯島→駒ヶ根→伊那と

だんだんと大きな図書館に行くのも

面白いなぁと思いました。


よいいまを😁