No.323【雪がある意味】 | そうそうのブログ

そうそうのブログ

ぼくが感じたことを書いていきます。



 No.323【雪がある意味】


おはようございます🌱


そうそうです。


今日のテーマは

【雪がある意味】

です。



ーー 雪 ーー


「雪ですのぅ」

なんて駄洒落を言っている

場合ではありません。


昨日

あっという間に

積もった雪。


道は滑り

坂道は上れず

初めての雪道運転は

とっっっても怖かったです。


家の前が坂のため

出るのも

帰るのも

一苦労でした。


少しコツが

わかりましたが…。



ーー 美しい ーー


東京にいる時に

雪が降ると、


なんだか街が

浄化されていくような

気がしたのを

覚えています。


学校の4階から

白くなった東京の街を見るのが

好きでした。


飯島町に降る雪は

もともと美しい景色に

さらに美しさを重ねていく

そんな感じがします。


雪が、ナチュラルというか

自然に景色に溶け込んでいるのを

感じます。


当たり前に

もともとあったかのように。



ーー 雪かき ーー


午前中に

雪が降り始めたら、


いつの間にか

車のワイパーは誰かがあげてくれていて、


手が空いた人で

みんなが通る道を雪かきしたり

車の上の雪下ろしをしたり。


自然と皆さん

自分以外の人のところも

やっています。


雪も自然なら

助け合う姿も自然で

心が温かくなりました。


雪のある意味を感じながら

今日も過ごします。


よいいまを😁